東京朝高ラグビー部決勝は5月24日(日) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




{37CBB24E-934B-4E9D-9FC9-E3D9EEF0AB3C:01}

(東京中高フェイスブックより)



東京朝高ラグビー部・東京朝中ラグビー部



関東大会にアベック出場








5月24日(日)


東京朝中ラグビー部 5位決定戦が12:30~ 成城学園G


東京朝高ラグビー部の春季大会決勝戦が13:30~和光大学
















懐かしい写真








チソンの同級生のチャンヒョンたちが




中1の時かな?




チャンヒョン、ヤンテやせてるなー




ーーーーーーーーーーーーーーーー







【6月1日の道路交通法改正に注意!】自転車の取り締まり強化で「右側通行」は一発アウト!? 子どもも対象!










キビシ




子供たちに伝えないと




自分も注意しないとなー






6月1日から自転車のルール変わります




自転車に対するルールが変わること自体を、知らない人もかなり多いのではないでしょうか?

最近では自転車の危険運転やモラルの低下がよく問題になっています。 それを受けてのルール改正だと思われます。


自転車への新ルール


1.信号無視

2.通行禁止違反

3.歩行者専用道での徐行違反等

4.通行区分違反

5.路側帯の歩行者妨害

6.遮断機が下りた踏み切りへの進入

7.交差点での優先道路通行車妨害等

8.交差点での右折車妨害等

9.環状交差点での安全進行義務違反等

10.一時停止違反

11.歩道での歩行者妨害

12.ブレーキのない自転車運転

13.酒酔い運転

14.安全運転義務違反


・道路の左側を通行しなくてはならない(右側通行は一発アウトです)

・歩道がある道路では、原則車道を走らなくてはならない。止むを得ず歩道を通行する場合は、徐行しなくてはならない

・歩道がない道路の路側帯(道路の端に引かれた白線)で歩行者の通行を妨害してはならない

・スピード違反(道路の標識より遅い速度でも、歩行者に危険な状況があれば摘発の対象となります)

・携帯電話やイヤホンで音楽を聞く等のいわゆる「ながら運転」

・夜、無灯火での走行

・道路等周囲に危険が生じる場所に自転車を放置すること


・雨の時、傘を差して自転車に乗るのもアウト。どうしても乗る場合は、レインコートを着用してくださいとのこと。透明のビニール傘ならOKという話がまことしやかに広まっていましたが、都市伝説だったようです。


・2人乗りも一発アウト。ただし、小さい子供専用の椅子がついていればOK。前後に椅子をつけて3人乗りまでは道交法上認められているそうです(実際は危ないですよね。子育て中のママはぜひお気をつけください)。