青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 79 (へバラギ学園の様子➁) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております









★【청상회】全国青商会役員【KYC】★



フェイスブックより









青商会中央ホームページ見てください







(各ハッキョ、各青商会フェイスブックより)



中部ブロック

ヘバラギ学園





144名の学生達が参加しました。







第4回 ヘバラギ学園が開校しました。

9つのウリハッキョ初級部少年団員が集まり、再開を喜ぶ5,6학년、すぐに打ち解けた4학년

ワクワクの三日間でした。



四日市初中ハッキョのブログにも詳しく出てます。







(北陸青商会フェイスブックより)



『ヘバラギ学園 二日目』


午前中の授業は二時限に入りました


昆虫採集と観察

おカネの機能と役割

우리학교(교사)をデザイン





※いい企画です







『ヘバラギ学園 二日目』

午後は소조활동です。

サッカー

ラグビー

朝鮮舞踊

声楽

美術

空手

昆虫採集


専門家から受ける指導に학생達は真剣に、時には輝く笑顔を見せています。




いいですねー









3日目運動会









大人数だと盛り上がりますねー







(チョルス同志のフェイスブックより)




第4回ヘバラギ学園、運動モイムでの青商会がハンターに扮した「逃走中(鬼ごっこ)」。運動場には、ハッセンたちの歓喜の叫び声と、アラフォー青商会の運動不足による息切れが響きました。(笑)




※子供たちに大好評だったとのことです。




東京でもやりたいですねー





(長野青商会フェイスブックより)




ヘバラギ学園の3日目が行われている愛知朝高にて、寄宿生たちに長野、静岡、北陸青商会合同で差し入れをプレゼントしました。






チャルハラ寄宿生!!




ありがたいですねー




image





ヘバラギ学園大成功だったようですねー




本当に素晴らしいです。




子供たちも一生の思い出が出来たことでしょう。




中部ブロック青商会チェーゴインミダ―






(デソンのフェイスブックより)



東京青商会



ウリウリコッポンオリフェスティバル2015in東京!

今日は暑い中、ヨロブン!本当にコマプスムニダ(^-^)/









大成功だったようですねー




東京青商会同志達




お疲れさまでした。





朝鮮新報より 【動画】ウリウリコッポンオリフェスティバル2015 in東京





↑当日の様子動画見てくださいねー









(山口青商会フェイスブックより)



山口青商会




今日ウリハッキョでは青商会主催の学校美化事業が行われました。

来週に運動会を控えてているので、駐車場の草刈りや、幼稚園の遊び場と法面の草刈り、駐車場の草刈り、溝掃除、テント張り、看板の設置等多くの準備を青商会を始め、アボジ会、朝青員達が手伝ってくれました。






来週は学生、同胞大運動会!多くの方が運動会に参加をお願いします。

終わって焼き肉もしました。

今日はチョンマルコマッスミダ!




※山口青商会同志達お疲れさまでした。







(ヨンシンヌナのフェイスブックより)


埼玉・中部青商会




【埼玉県中部地域青商会常任幹事会&帰還報告&家族交流会開催!】

埼玉県中部地域青商会第11期第5次常任幹事会が5月17日(日)ハッキョにて行われました。


会議に先立ち、今回学校アボジ会が主幹して行う「埼玉学校チャリティーゴルフ」の動員呼びかけにアボジ会役員のアッパが休日にもかかわらず常任幹事会へ参加され青商会と一緒に頑張ってハッキョチャリティゴルフを成功させようとホソしました。


会議はまず、学齢前オリニサークル「アジャンアジャン会」の会長を迎え、来月14日に開催される埼玉県青商会プレゼンツ「埼玉オリニーランド」の動員状況と今後の対応を協議しました。

また1万人ネットワーク構築に向けた三大数値目標達成のためにアジャンアジャン会と情報交換を行い今後の対策を練りました。


次に埼玉県中部地域青商会の年間メインイベント「中部同胞納涼祭」の要綱が発表され役割分担等々が決まり、本格的に7月30日に向けて始動しました。


☆ウリナラ帰還報告モイン☆

青商会20周年記念代表団として4月に埼玉県代表としてウリナラを訪れた丁明秀、黄聖浩常任幹事が常任幹事とその家族達の前で帰還報告を行い「今のウリナラ」を解りやすく、時に面白く説明してもらい、素敵な?おみやげまでいただきました。

子供たちも初めて目にするウリナラの姿に目を輝かせて見入っていました。


☆家族交流会焼肉モイン☆

常任幹事会の後、ハッキョ校庭で常任幹事達の家族交流会を行い、七輪を囲みながら常任幹事達はもちろん常任幹事達の妻たちも終始和やかに交流の輪を広げました。


李聖会長は今日まで中部地域青商会常任幹事達がひとつになって頑張れるのも家族の深い理解、特に常任幹事達を支える家族みんなのご協力の賜物で、これからもよろしくお願いすることと交流会の場を機会に家族ぐるみで親睦を深め、中部地域をさらに盛り上げ「パワーアップ」していくことをアツく呼び掛けました。




(埼玉青商会フェイスブックより)



埼玉中部青商会
🌷조국방문귀환보고모임 및 
간사회 가족교류모임\(^o^)/

불고기 최고!!!









埼玉いい雰囲気ですねー





(滋賀青商会フェイスブックより)



滋賀青商会



学校創立55周年記念

滋賀県青商会による学校美化事業、第一部!

&他府県出身ウリハッキョソンセンニム激励、愛校会(愛校肉)による食事会。

青商会の学校美化活動は第2部へとまだまだ続きます!!

参加者の皆様、本日は本当にお疲れ様でした!!!!!









滋賀青商会同志達




ハッキョの為の美化活動




お疲れさまでした。





(西東京青商会フェイスブックより)




西東京青商会




【西東京中部青商会・中部スパイス合同イベント準備会議】


子供達の為に、頑張ります!



※西東京青商会の今後に期待したい。








(イッチュ兄のフェイスブックより)



青商会中央OB





先日ミレロ(미래로!)の会合が東京でありました。ゴルフに9名、食事会に13名参加しました。次回開幕は広島です!今後も全国の朝鮮学校に積極的に協力していくことでまとまりました!




※大先輩方いつもありがとうございます。






今年9月青商会結成20周年です。




(朝鮮新報より)



金テリョン会長を委員長とする実行委員らが選出され、記念事業として

▼結成20周年式典(9月5日)

▼記念誌の作成

▼全国少年団・土曜児童教室対抗クイズ大会(6月)

▼経済フォーラム(11月)を行うことで合意した。





結成20周年記念行事を大成功させよう!











【NWM運動状況】三大数値目標達成率




↑見てくださいねー



四月末現在の三大数値目標発表!

1万人ネットワーク構築に向けて現在、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、北海道、福島、愛知、長野、大阪、兵庫、京都、広島、岡山、山口が情報網を拡大しています!

特に東京、京都が情報網を大幅に拡大し、東京、兵庫では名簿を再整理し大きく拡大させた!




今年必ず1万人ネットワークを達成しよう!









青商会チェーゴインミダ―