今年見たおすすめの韓国ドラマの紹介 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







ネタがない時のドラマ・映画の紹介コーナー




今年韓国ドラマを紹介します。




BSで放送したのを録画し夜見れるとき見ております。




久しぶりにハマりました。



おすすめ➀





自分が一番おもしろかったと思ったのが









お金の化身 主演 カン・ジファン




これはおもしろかったなー




ハラハラ、ドキドキの連続でした。







2年前に見たジャイアントと似たような感じでしたが




復讐劇の中にも笑いもあり見ごたえがありました。



おすすめ➁









グットドクター 主演チュウォン



サヴァン症候群の青年が小児科医として成長する物語! 



主演のチュウォンの演技がとてもうまい



毎回次がどうなるか気になってしまい、感動もする医療ドラマです。




おすすめ➂








『왕가네 가족들 (王家の家族たち)』

笑いあり、涙あり、感動あり。

自分自身に置き換えて色々考えさせられるお話です。



※このドラマは家で夜ごはん食べる時家族みんなで見てました。










現在NHK BSプレミアム午後9時放送中の



奇皇后 ハ・ジウォン主演



これもまあまあ



毎週録画して見てます。






あの1991年南北卓球の映画 「ハナ 奇跡の46日間」主演の



ハ・ジウォンです。









映画 「KOREA」 記者会見&試写会



↑2年前試写会に行った時ハ・ジウォンきれいだったな―



まだ見た韓国ドラマ、映画があるので時間がある時アップしますねー







夜ごはん食べている時 韓国ドラマやめてー