東京朝鮮 全国までの道のり ⑤ (DAYS×ゲキサカ連動企画vol.2リャンヒョンジュ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




東京朝鮮 全国への道のり ① (対正則学園戦 (東京都予選1回戦)勝ちました)



東京朝鮮 全国への道のり ② (Tリーグ 首位 実践学園戦 この勝利は大きい)



東京朝鮮 全国への道のり ③ (ベスト8進出 準々決勝 10月12日(日)保善戦)



東京朝鮮 全国への道のり ④ (対成立学園の試合を分析)



の続き






DAYS×ゲキサカ連動企画 「全国のつくしを探せ!」 
 



[10.5 全国高校選手権東京都Bブロック予選2回戦 東京朝鮮高 2-1 成立学園高 駒沢第2]




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『DAYS』は、何の取り柄も特技もない少年・柄本つくしが、サッカーの名門・聖蹟高校に入部したことで始まる灼熱×感動×奇跡の高校サッカー漫画だ! 現在、週刊少年マガジンで連載中。
  そして今回、柄本つくしのように、“泥臭くチームのために献身的に走る”全国のサッカープレイヤーを応援していく企画がスタート! 各地の高校世代のゲームの中から、毎週つくしに負けない“熱さ”を持った選手をピックアップしていく。全国のサッカープレイヤーは要チェックだ! 次の“つくし”はキミかもしれないぞ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[DAYS×ゲキサカ連動企画vol.2] リャンヒョンジュ


 
  優勝争いの本命・成立学園高撃破。東京都Bブロック予選に波乱を巻き起こした東京朝鮮高には雨中のピッチを鋭いドリブルで駆け抜ける1年生がいた。FWリャン・ヒョンジュは「とにかく自分のストロングポイントであるドリブルからのシュート。それでチームに貢献しようと思いました」と優勝候補相手に臆することなく、果敢な仕掛けを繰り返した。

  0-1の前半19分に訪れたビッグチャンスではシュートを枠上に外してしまい、天を仰いだが、切り替えて走り続ける。そして1-1の後半17分にはMFシン・テスの1タッチパスに反応して強烈な右足シュート。GKの頭上を襲った一撃はクロスバーを叩いて真下へ落下する。ゴールラインを越えたようにも映ったインパクト十分のシュートラインの外側に落ちたという判定となったが、不運に見舞われてもがむしゃらにゴールを目指す姿勢を変えず、延長戦を含めた100分間を走りぬいて勝利に貢献した。

  高隆志監督は「あの子(がいると)リズム変わるんですよ。入ってきた時は残り10分の選手だったんですけど、今はフルに走れる選手に成長しました」とその成長を認める。大宮アルディージャジュニアユース時代に全国制覇も経験しているリャン・ヒョンジュは、選手権を目標にユースチームではなく東京朝鮮へ進学。注目ルーキーだったが、当初は体力、守備に課題があり出場時間は限られていた。それでも「朝鮮高校は走らないと、ディフェンスできないと出られない」と課題を克服して先発奪取。この日は持ち味を発揮しつつ、ひたむきに走りぬいて勝利に貢献した。「まだまだですけれど、もうちょっと成長したい。(選手権は)プロに行くひとつの階段みたいな。それを達成できないともうひとつ上の世界に行けない」。夢を叶えるため、12日の準々決勝でも全力で走りぬく。

(取材・文 吉田太郎)




10月12日(日) 実践学園高尾グラウンドにて




12時00分より  対保善高校戦(T-3所属)




去年新人戦地区予選決勝で0対2で負けているので




絶対勝って5年ぶりの西が丘(準決勝)に進出しよう。




正則学園・成立学園の分まで 絶対に勝たないといかん





----------------------------------

(在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより)



選手権 予選 情報

大阪朝高 1次予選
8/31 1回戦 VS みどり清明 5-0
9/07 2回戦 VS 八尾北 11-0...
9/13 3回戦 VS 大商学園 3-1
9/21 4回戦 VS 千里高校 2-1
10/26 5回戦 VS 金岡 13:10~ @Jgreen堺S9

東京朝高 都大会
9/15 1回戦 VS 正則学園 3-2
10/5 2回戦 VS 成立学園 2-1
10/12 準々決勝 VS 保善 12:00~ @実践G

愛知朝高 県大会
10/13 1回戦 VS 春日井西 13:15~ @名電神領G




※大阪・愛知も頑張れ― 応援してます