船堀分会 今後の活動 (パダモイン、一口運動、チャリティー麻雀大会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております









東京・江戸川地域船堀分会 分会長として




分会委員のメンバーと一緒に活動して1年半




(※船堀分会は10年間活動してませんでした)









分会代表者大会での討論 ③ (討論はうまくいったのか?)




↑2012年10月分会代表者大会で討論後




image



総連 第23次 全体大会 討論しました ⑤ (討論した内容は?)




↑2014年5月全体大会で討論




討論した内容は今後もしっかり行動に移していといけません。




全国には約780の分会があり分会活動をしていく中で




他の地域の素晴らしい分会の活動を見ながら学ぶことも




多いです。




まだ再建して1年半の船堀分会はまだまだ




やることが多いですし改善することも多いです。









今後まず 8月17日(日)予定している




第2回船堀分会パダモイン動員をしっかりし




今年も大成功させたいと思います。




(バス動員数が最大47名なので目標45名)









分会委員のメンバーと手分けして動員がんばっていきます。




その後







↑青商会中央 民族教育支援部が作ったウリハッキョパンフレットを




利用し船堀分会ハッセンイニッサオッにも力を入れたいと思います。




今年船堀分会からは2人入学しました。




6歳~0歳までの子供達を再チェックしウリハッキョパンフレットを




船堀分会のメンバーに配りたいと思います。








同時に現在行われている東京第5ハッキョ




「ミレサラン基金」1口1000円運動も引き続き頑張ります。




現在10口達成!当面の目標は20口




実行委員の先輩達、そして東京第5ハッキョOB達も




がんばっているので船堀分会も引き続きがんばっていきます。









そしてパダモインが終わりましたら秋には




東京第5ハッキョの為の第2回チャリティー麻雀大会も開催予定です。




もしかすると江戸川支部で6つの分会で予選を行い




江戸川支部最強王者決定戦になるかも知れません。




船堀分会では8人規模でもう一度チャリティー麻雀大会開催予定です。




船堀分会つり部も結成予定です。(インス主将)










新しい名簿がしっかり整理されたので今後は




船堀分会女盟復活も目指して女盟と協議していきたいと




思います。




まずは分会男性陣、女性陣も集まることが大事なので




難しい問題は抜きにして集まることに力を入れて




パダモイン動員の時、女盟のオンマ達といろいろ話し合って




行きたいと思います。










6月・7月・8月と分会モイン 継続して月に1回必ず開催します。




第4回勉強会(高校無償化問題)も開催します。




6月はミレサラン基金の件があるので1人1人船堀分会委員のメンバーと




会い書類を渡したり、同意を得たりとこの1カ月はミレサラン基金に




力を入れたいと思います。










6月は瑞江の九四八(チョリのお店)で船堀分会開催予定です。




7月はパダモイン動員の為、トンポの家に訪問しようと思っております。









これからも気合い入れてがんばりますよー




それではまたお会いしましょう。