KYC(青商会)が盛り上がれば在日同胞社会が盛り上がる 44 (宮城オリニカップ大成功他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております












★【청상회】全国青商会役員【KYC】★



フェイスブックより










青商会中央ホームページ見てください








(志学同志のフェイスブックより)



宮城青商会




宮城県青商会主催 東北ハッキョチャリティーゴルフコンペ

<第12回 オリニカップ>が開催されました。

天気も快晴で、気温も予想よりも落ち着いた感じで大成功しました。

参加者も、昨年の新記録を更新して参加申し込み260名 

当日254名で宮城県のゴルフ場ではアマチュア最大規模に近いコンペとなりました。


今回のコンペでは、NPO ウリハッキョにもチャリティーをさせていただき

60~70%の日本の参加者の方々にウリハッキョの存在、意義について

広く宣伝できることが出来ました。


来年は、東北ハッキョ50周年を迎える年なので青商会も力を入れて

がんばって行こうと思います。


南は、兵庫から 北は、北海道まで参加していただいた参加者の皆さん、

本当にコマッスンミダm(_ _)m


そして、宮城県青商会 会長を中心として準備に当たった

青商会や朝青のスタッフのみなさん本当にスゴハショッスンミダ!!









パーティーも盛り上がったようです。









我らが中央テリョン会長2位でした。










さすがウリ会長やりますなー




宮城青商会同志たち、参加された皆様本当にお疲れさまでした。







(京都青商会フィスブックより)




京都青商会



5月31日(土)、京都府青商会の第二回役員研修会が行われました。
第1回目は前幹事長に「京都府青商会の歴史および展望」という基礎の部分を話してもらいましたが、今回はコリビジで名を馳せておられる趙勇俊氏(愛知商工会経理副室長)を招き「経営マインド」の部分を話してもらうことにしました。

動員対象を役員だけでなく、地域会員や地域商工会職員、またコリビジ近畿の参加者にまで広げ、結果50名以上の人が受講しました!

単なる講義ではなく、受講者の興味をそそるような工夫の凝らされた内容でした。
「ドラッカー」
「マネジメント」
「NLP(神経言語プラグラミング)」
「ヒーローズジャーニー」
などなど、普段聞きなれない専門用語をわかりやすく丁寧に身振り手振りで教えていただきました。

講義後の質疑応答も盛り上がり、またその後の宴会にも参加され、講義では話せなかった内容もたくさん話してもらいました。

「私は少しでも多くの人が輝くことのできるきっかけを作っていきたいです!」

と自己の信念も熱く語っていただき、受講生たちもマインドを刺激された模様でした。

ある受講者は「1万円払ってもおかしくないぐらいの内容やったわ!」と満足げに話していました。

役員研修会の可能性をさらに高めた意義深い研修会となりました!



※勇俊同志の講演、私もぜひ一度聞いてみたい




これで京都青商会同志たちもより一層パワーアップしたことでしょう。







(デリュン同志のフェイスブックより)



東京・大田青商会



5/31,大田JCと大田Kycの役員懇親会。


JCの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


お互い、地域の活性化と青少年の健全育成のために。



さすが6年連続優秀KYC賞の地域。


素晴らしい活動は続いております。




(李聖同志のフェイスブックより)



埼玉青商会




埼玉県青商会常任幹事会 第14期 第8次会議

ゲストに、朝大から我が政経学部が!
彼等の熱き願い出に心が震え、
彼等の純粋で清廉な若き力に感動感激。
ギッラギラな素晴らしい刺激を与えられ、また前進する決意をp(^^)q
若いって良いな(笑)








さて、埼玉青商会ヨロブン。

三大数値“全地域達成”の成果を引っ提げ長野に乗り込みますか♪









なにー 三大数値“全地域達成”




素晴らしいやんけー




埼玉期待してます

 






(大阪青商会フェイスブックより)



大阪青商会




■キャンプ実行委員会総括、来年に向けて決起!
 先日、第2回ゴールデンキャンプ実行委員会を開催し、青商会の実行委員メンバーと、当日スタッフで奮闘してくれた朝青トンムたちとでキャンプの総括&打ち上げを行いました。
 総括では、目標を超過する350余名を動員し、ほとんどのキャンプ参加者たちが喜んでくれたことを一番の成果としてあげました。
 その上で、いくつか出てきた課題について真摯に意見交換しながら、来年のキャンプ時にしっかりを生かして行こうと総括しました。
 総括後に行った打ち上げでは、2日間の写真スライドショーや「キャンプ重大(10大)ニュース」を見ながら、激動していたキャンプ当日や準備期間の「事件」、「出来事」を、皆でおもしろおかしく振り返りました。
 実行委員や朝青スタッフたちはキャンプを成功させた達成感と充実感に満ちていましたし、来年のキャンプは更に内容と規模をバージョンアップして成功させようと決起しました。
 何より、今回のキャンプを通じて、青商会と朝青はじめ大阪の同胞青年たちの底力、可能性は無限大をあることをみな感じましたし、この力で大阪同胞社会を盛り上げて行こうと、熱く誓いました。
 皆様、今後とも大阪の同胞青年たちにご注目ください!!









今年地方KYC賞有力候補の一つ大阪青商会




全盛期の土台を作るべく今大阪全地域一致団結し




始めてます。大阪が本気になれば一番すごいはず








北東北青商会ホームページより )



北東北青商会




久々に青森での開催となった常任幹事会。 

まずは3県青商会の最新名簿整理から始まり、

会員数・交流網数・情報網数などの報告が行われた。 

今後は朝青員達との交流を深め朝青との合同企画ヘンサを増やす事や、 

7月開催予定の中央総会及び長野フォーラムについて協議された。








秋田恒例の朝青&青商会合同定例会。 

今回は県本部委員長、ウリ信用組合所長もご参加されました。




※智成 更新がんばってます。



青森・岩手・秋田 3つの青商会で北東北青商会です。



3地域とも盛り上がってますよ。



北東北青商会ホームページより 



↑見てくださいねー







(中部ブロック同志たちのフェイスブックより)



中部ブロック青商会



ヘバラギ学園 開催!※もう一度アップします。




2014年5月29日~31日ヘバラギ学園開催(1)



2014年5月29日~31日ヘバラギ学園開催(2)



2014年5月29日~31日ヘバラギ学園開催(3)



↑長野青商会ブログ見てください



(北陸 趙成珠氏ウォールより)

1時間前 · 
初級部6年生がやたらと生き生きして見える。
授業中にもいつにも増して元気に受け答えするし、発言にも自信がこもっていて声も大きい。
社会、音楽、図工と3時間続けて授業に入ったけど、今までに見たこと無いくらい溌剌とした様子を見せている。
これは間違いなく「ヘバラギ学園効果」だと思うよ。
私も行きたかったなー。

6/12~14はセッピョル学園が開校されますね!
子供たちの目がセッピョルになること間違いなしですね!

写真は名古屋初級からお借りしました。






http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11868786731.html 

ウリ民族フォーラムin長野 応援ブログ ⑧ 

長野フォーラムまであと1か月。

7月5日(土)中央総会 6日(日)ウリ民族フォーラムin長野 

長野で会いましょう。

長野青商会同志たちヨンミン会長を中心に盛り上がってます。









(チョルス同志のフェイスブックより)



東京青商会




■■■■■■■■■■ Tokyo-Kyc info Vol.44 ■■■■■■■■■■
==================================================================
2014.6.2配信

【 CONTENTS 】

■板橋青商会 青商会&青朝 大恐竜会(学習会、定例会)
■中央江東青商会 東京朝鮮第二初級学校チャリティーフットサル大会
■東京青商会 マンナムィ関東 都会の農園BBQ in台場
■東京青商会 17期9回常任幹事会

■今後の予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■板橋青商会 青商会&青朝 大交流会(学習会、定例会)

【日時】2014年4月11日(金) 19時30分

【場所】板橋支部

【参加数】35名

【内容】
第一部:特別講義
第二部:大懇親会

【感想】
今期初の板橋朝青との合同イベントを試みた。

第1部として勉強会を行ったが、「戦略的合コン論」と言う通常とは変わったテーマで講師
を呼んで行った。

このようなテーマで行った目的は
①身近なテーマながら真面目に考える事で、特にビジネス的な思考力を高める事、
②自動的に朝青から青商会に上がってくる布石を作る事であった。
勉強会は席替えなどをし、隣にいる人と意見交換等を行い、新鮮な勉強会になった。

青商会と朝青メンバーが話し合い、お互いどういう考えを持っているのか知る事もできた。

勉強会は終始、皆が笑顔で、楽しみながら行う事が出来たと思う。

第2部はそのまま近場の居酒屋にて朝青メンバーとさらに交流を深めた。
朝青の子達も青商会がどういう活動をしているのか積極的に聞いたりしていて、青商会の
魅力をアピールできたのではないだろうか。

今の朝青メンバーが30代になった時に、青商会っていいなと思えるような魅力を与えて
行ければと思う。

そういう意味でも、今 後もこういう交流をして行く事が大事だなと思った。

【報告者】板橋青商会 幹事長 姜龍一

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■中央江東青商会 東京朝鮮第二初級学校チャリティーフットサル大会

【日時】2014年4月13日(日) 9:00~15:30

【場所】東京第二朝鮮初級学校 校庭

【参加数】75名

【参加費】
一部:チャリティーフットサル大会¥2,000/1名(子供無料)
二部:焼肉懇親会¥1,000/1名(子供無料)

【簡単な流れ・感想】
当日は晴天に恵まれた中、イベントがスタート!

1部のチャリティーフットサル大会は、中央江東青商会より2チーム、地域青商会OBより
1チーム、地域朝青から1チーム、北区青商会から1チーム、同胞企業、飲食店から各1
チーム、第二学校小学生1チームの計8チームの参加のもと2つのカテゴリーに分けフット
サル大会を開催いたしました。

1部チャリティーフットサル大会結果は競技施行カテゴリー優勝 北区青商会(連続参加、
連続優勝中!)、エンジョイカテゴリーは第二学校小学生チーム“第二キッズ”が優勝しました。

2部の焼肉懇親会は1部フットサル大会参加者家族や地域会員、第二学校小学生も参加し、
地域の有志にご協賛いただいた絶品焼肉に舌鼓を打ちました!表彰式も同時に行われ、各
カテゴリー優勝チームの代表者によるスピーチで会場はより一層盛り上がりました。

今回の東京朝鮮第二初級学校チャリティーフットサル大会は、今期初のチャリティースポー
ツイベントと言う事もあり準備や参加動員において拙い部分がありましたが、企画者と参加
者全員が“ハッキョのため”に一同に会し常に笑顔溢れ、“良いイベントだからまたやろうよ!
“月に1回企画してよ!”と言う声が多く、とても有意義なイベントとなりました。

ご支援、ご協力いただきました皆様へ感謝いたします。チョンマルロ コマッスンミダ!

中央江東青商会はこれからもフットサルのみならず様々な“笑顔溢れる”イベントを企画・
実行して行きたいと思います。

【報告者】中央江東青商会 文化宣伝部長 金鉉徳

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■東京青商会 マンナムィ関東 都会の農園BBQ in台場

【日時】2014年4月20日(日) 15:00~

【場所】ダイバーシティ(屋上)

【参加数】合計:28名
男性:10名
女性:10名
スタッフ:8名

【参加費】
男性:¥10,000円
女性:¥5,000円

【簡単な流れ】
BBQを3時間楽しみ、その後18:00~二次会へ

【感想】
一次会、二次会、ここまで生活文化部で準備したプログラムですが、参加者一同大いに
盛り上がり、三次会、四次会まで流れました。マンナムィ史上初めての事です。

参加者からは、とても楽しかった、また参加したい♪…や、スタッフがテキパキしていて
とても協力的だった…等々、非常に嬉しいお言葉を頂きました!

引き続き今後も、マンナムィを定期的に運営し、同胞社会のニーズに応えていく生活文化
部でありたいと思います。

【報告者】東京青商会 生活文化部長 安秉再

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■東京青商会17期9回常任幹事会

【日時】2014年5月7日(水) 19時30分~21時00分

【場所】台東支部3階

【内容】
・ピカピカCUP総括
・総務部:ピカピカCUP宣伝ネットワーク達成数確認
・宣伝広報部:FBページの積極利用
・経営企画部:コリビジ関東、飲食部会
・生活文化部:マンナムィ東京(関東)
・民族教育支援部:ウリウリフェスティバル
・国際交流部:各学校わんぱく相撲
・財政部:会費、広告

【一言】
ピカピカCUPに696名が参加者参加して大成功を収めましたが、準備過程での役員
の宣伝動員を通して多くのトンポと日本の方々にウリハッキョを支援する輪を広げた
事に大きな意義を感じます。

17期も残り2カ月になりましたが5月18日に行われる<ウリウリコッポンオリフェス
ティバル>に学生前の子供とその家族をたくさん動員してからネットワーク構築の土台
を作って行きたいと思います。

【報告者】東京青商会幹事長

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今後の予定

6月11日
台東青商会 総会

6月21日
東京青商会 18次総会

7月5日、6日
中央青商会18次総会
長野フォーラム



東京青商会17期最後の常任幹事会

※6月21日(土)東京青商会総会です。

17期同志たち卒業式!

皆様ぜひ参加よろしくお願いします。