2014世界卓球団体選手権東京大会6日目(負けました。朝鮮代表選手たちお疲れさまでした) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




世界卓球を応援する朝鮮応援団まとめ



↑見てください



ライブ配信はこちら 16時~



準々決勝 (女子) 朝鮮 VS 中国




世界卓球2014 女子準々決勝「中国 VS 北朝鮮」




↑ライブ配信 生で見れます。



試合終了しました



1セット目 リ・ミギョン選手
①6-11
②3-11
③8-11

2セット目 リ・ミョンスン選手
①8-11
②4-11
③6-11

3セット目 キム・ジョン選手
①5-11
②11-5
③5-11
④7-11

強豪相手に大奮闘でした!!!




朝鮮代表 女子負けてしまいました。




お疲れさまでした。





ーーーーーーーーーーーーーーーー



世界卓球を応援する朝鮮応援団まとめ



↑見てください



(フェイスブックより)



本日 朝鮮女子決勝トーナメント二試合目、

今日の世界卓球大会、当日チケット完売です。

各本部、中央団体にて、事前に予約されてるチケットは

もちろん確保してます。

よって、事前予約されていない方は、チケットを購入できません

※各本部からの、事前の予約数は、確保しています。

予約以外の当日チケットは、相当厳しい状況だとの事です。




ーーーーーーーーーーーーーーー



昨日の結果




<女子団体決勝トーナメント1回戦>
 朝鮮民主主義人民共和国 3-0 ウクライナ
○リ・ミョンスン 6,5,7 ペソツカ
○リ・ミギョン 9,10,9 ビレンコ
○キム・ジョン 8,8,-4,1 ガポノバ
 リ・ミギョン - ペソツカ
 リ・ミョンスン - ビレンコ

 ルーマニア 3-2 韓国
 スッチ 8,-6,-6,-6 徐孝元○
○サマラ 4,-9,7,-9,5 梁夏銀
○モンテイロ・ドデアン 1,-6,5,-5,7 石賀浄
 サマラ 8,-7,-6,-10 徐孝元○
○スッチ -11,9,8,-7,5 梁夏銀




----------------------



本日の予定



5/3
男子 準々決勝
韓国 VS チャイニーズタイペイ @13:00


女子 準々決勝
朝鮮 VS 中国 @16:00










朝鮮代表選手の紹介






(金学柱ソンセンニンのフェイスブックより)




전국의 김정선수ファン에게










来日した時の김정선수とヨンホ幹事長




裏話などフェイスブックでアップされてましたが




ここではアップ控えます。









朝鮮代表女子今大会一番人気の김정선수









朝鮮代表女子 今日最強中国との一戦




予選では完敗でしたが奇跡を起こしてくれー




ちょっといいウリナラのお話 ①







(陽一兄のフェイスブックより)





2014세계탁구 도꾜대회⑥



準々決勝…코리아 화이팅!!!



5/3
男子 準々決勝
韓国 VS チャイニーズタイペイ @13:00


女子 準々決勝
朝鮮 VS 中国 @16:00





以下は時間のある方のみ一読頂ければ幸いです。

34年間卓球に携わった私の記憶では世界大会で中国女子に勝利したのは2チームだけです。
みなさんもご存知の91年千葉大会でのコリア統一チームと2010年モスクワ大会でのシンガポール…でもシンガポールの主力3選手は中国帰化選手…実質はコリア統一チームだけです。

中国は卓球人口1億人…国語、算数、卓球、卓球…世界大会より中国選手権の方がレベルが高いと言われてます。今では世界各国の代表が元中国…正直問題ありです(^_^;)







ところでコリア統一チーム結成の立役者をご存知でしょうか。
元世界チャンピオンで国際卓球連盟(ITTF)会長の荻村伊智朗さん(94年他界)
荻村さんは世界的にも稀有な「スポーツ外交官」…中国では、最大限の敬意を表して「智多星」と呼ばれるとか…日本の首相は知らなくても荻村さんのことは知ってるとか(笑)

選手時代から卓抜した眼力と発想力の持ち主…指導的立場になって、国際情勢はもとより各国の歴史、文化、宗教、国民性などあらゆる事情を研究し、人脈を築き、解決の糸口を探っておられました。コリア結成はまさに本領発揮。この件では韓国へ20回、北朝鮮へ15回飛ばれましたm(_ _)m

卓球もそうですが、サッカーなどでもいつも統一チームを願う方は多いと思いますが、南北選手のバランスが取れないと組めないのが現実です。
あと情勢にも左右されますね(T_T)

荻村さんが「今こそチャンスだ」と思った理由がまさにバランスです。
朝鮮代表…キム•ソンヒ、リ•グンサン、リ•ブニ…
韓国代表…ユ•ナムギュ、キム•テクス、ヒョン•ジョンファ…
戦型も多彩…南北でダブルスを組んでも問題なし!

ダブルスは1+1=3が理想です。強い選手同士が組んでも強いペアになるとは限らないが、荻村さんはリ•ブニとヒョン•ジョンファの両エースなら優勝は狙えると断言されてたようです。







色んな困難を乗り越え…女子団体決勝。
コリア2勝の後、中国が巻き返し、決着はラスト5番のシングルスにもつれ込む…
コリアはユ・スンボク。不調のリ・ブンヒに代わり、トップとラストのシングルスに抜てきされた20歳に、全てが託されました。
第2ゲーム20-19。中国・高軍の打球がコートを大きく超えた瞬間…奇跡が起こりました。

コリア結成の立役者は荻村さんだが、結成後に多くの困難を克服できたのは、中心にリ•ブニとヒョン•ジョンファが居たからだと思います。

91年千葉大会では女子ばかりが注目されてますが、個人的には男子の方が期待…
結果論ですがあまりにも南北のバランスに拘りすぎたのが敗因かと分析しております。
余談ですが、当時韓国代表にはユ•ナムギュ、キム•テクス世界3位のダブルスも起用せずあくまでも南北ペアに…

少し話がそれましたが、2020年東京オリンピックでは統一コリア実現を期待しております。
第2の荻村さん…南北双方の選手たちの中に、糸をより合わすことのできる「エース」が出てくることを願うばかりです(^^)

明日、ウリソンス達がスーパーな奇跡を起こすことを期待しております。
조대생, 조청동무들 응원 잘 부탁합니다\(^o^)/




ちょっといいウリナラのお話②









( Park さんのフェイスブックより)




スピンオフ世界卓球
よもやま話

元スウェーデン代表に『卓球の神に愛された男』ワルドナーという伝説の選手がいます。
伝説の選手が最も恐れた二人の男。
統一チームが優勝した91年世界卓球の男子シングルス3位の韓国•金澤洙選手
そして元ウリナラ代表リ•グンサン選手。
共に統一チーム団体戦代表選手です。

リ•グンサン選手はいまだ彼を超えるカットマンはいないと名高い名選手。
ニコ動で見れる対ワルドナー戦は『神試合』『殺試合』と評されます。
伝説の選手が恐れる二人の南北選手。
ウリ民族も最強中国に決して劣りません。
明日は男子韓国対台湾、ウリナラ対中国
見応え充分。
Korea fighting(^^)/




世界卓球を応援する朝鮮応援団まとめ



↑見てください








朝鮮代表 女子 がんばれー




ライブ配信はこちら 16時~



準々決勝 (女子)朝鮮 VS 中国




世界卓球2014 女子準々決勝「中国 VS 北朝鮮」




↑ライブ配信 生で見れます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


朝鮮代表対中国代表


1セット目 リ・ミギョン選手
①6-11
②3-11
③8-11

2セット目 リ・ミョンスン選手
①8-11
②4-11
③6-11

3セット目 キム・ジョン選手
①5-11
②11-5
③5-11
④7-11

強豪相手に大奮闘でした!!!





朝鮮代表 女子負けてしまいました。




お疲れさまでした。