KYC(青商会)が盛り上がれば、地域も盛り上がる 36 (近畿・中四国ブロック役員研修会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





★【청상회】全国青商会役員【KYC】★



フェイスブックより







(珍英幹事長のフェイスブックより)



近畿ブロック青商会



■近畿研修会、北大阪学校にて盛大に開催!!


 アンニョンハシンミカ、大阪府青商会幹事長の金珍英です。

 3月30日、北大阪初中級学校にて「2014年近畿役員研修会」を開催しましたのでこの場をお借りして簡単に報告します。

 研修会には、近畿2府4県の地方、地域代表たち60余名が参加しました(大阪からは、北大阪幹事7名はじめ計22名が参加しました)

 研修会第1部では、朝鮮大学校 李柄輝先生の講演「東アジアを取り巻く情勢と同胞社会の未来について」や各種報告が行われ、どれも素晴らしい内容で、大変ためになりました。

 続いて、学校運動場で第2部焼肉交流会を開催、ここからは北大阪学校の教員、理事会、学父母代表なども共に参加して頂きました。

 交流会では、各地方代表、地域の紹介だけでなく、北大阪青商会役員や家族、子どもたちも登場し、歌や踊りも披露してくれて大いに盛り上がりました。

 そして、(酔った勢いで)急遽、北大阪学校への募金を呼びかけ、何と10万近くの金が集まりました!!

 その募金は、金昌文北大阪会長を通じて、そのまま北大阪に贈呈されました(写真参照)

 何より、生憎の悪天候の中、前日、当日と北大阪青商会役員と朝青トンムたちが焼肉の準備から雨対策等をしっかり行ってくれたおかけで、天候を気にせず交流会を開催することが出来ました!北大阪青商会ヨロブン、テダニ コマッスンミダ!

 大阪青商会では、今後とも学校支援のため尽力して行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!





※近畿ブロック青商会チェーゴインミダー






(山口青商会フェイスブックより)



中四国ブロック青商会





昨日、広島で行われた「中四国ブロック青商会役員研修会」に参加してきました。
広島・岡山・鳥取・愛媛・山口より総勢46人の青商会役員が集まり、青商会をより良い会とする為、研修を行いました。
講師による講義から始まり、中央青商会の事業内容報告、グループ討論を行いました。
グループ討論は初めての試みでしたが、どのグループも内容の濃い白熱した討論となり、改めて青商会の大切さを認識する良い機会となりました。
その後、懇親会が行われ中四国地域の交流と更なる団結を誓い合いました。

山口青商会ホームページ
http://www.koreans.jp/kyc/yamaguchi/




※中四国ブロック青商会 チョーッスンミダー









(セジョンのフェイスブックより)


千葉・東葛青商会




東葛青商会財政部イルチュ部長、ケス会長と計画書を持って支部へ

支部から正式にGOサインいただきました。

東葛青商会の夢である子供たちを無料で学校へ通えるようにするために
いよいよチャレンジします




※セジョン ぜひ実現させてくれー







(岐阜青商会フェイスブックより)




岐阜青商会





3月29日(土)青商会と教員、そして青商会の呼びかけに集まってくれた朝青とアボジたちで学校の美化が行われました。 今日は、校舎の倉庫と体育館の倉庫のゴミ処理と掃除が行われ、トラック3台分のゴミが処理されました。また、以前より頼まれていた、舞踊部が練習で使う畳1畳分ほどの大きさの姿見の修理も行いました。学校美化と言うと、古い物を捨て新たな物を入れるというイメージですが、古くても良きものは修理して使う、これも大切で学生たちの教育にもなると思います。

美化は本日だけでなく、明日も続きます。青商会は、ハッセンたちがより良い環境で新学期を迎えられるよう、明日もしっかり頑張ります!




※岐阜青商会 素晴らしい






関東ブロック青商会




都会の農園BBQIN台場(4月20日)のお知らせ




※青商会独身の同志たちよ。ぜひ参加してほしい







(金一道幹事長のフェイスブックより)



兵庫・西宮青商会





西宮KYC幹事会後に制服と体操服配達をしました!
ピカピカの新1年生オリニの登場を期待しましたが不在でまさかのアッパ登場!同胞の愛が詰まった制服を責任を持って手渡しました!





※兵庫青商会 制服と体操服に同胞の愛がつまってますねー








(長野青商会フェイスブックより)



長野青商会



フォーラムへ向けての重要イベントその1

2014年5月18日 PM12時~
長野県青商会主催
「長野同胞大花見大会」

さすがに長野と言えど多分、桜は散ってますが、
簡単に言えば300人規模の大焼肉モイムです!
当日は各種企画や売店など準備する予定です。

県内同胞を中心にこれから動員活動をしていくので
동포여러분 잘 부탁하겠습니다!

http://ameblo.jp/kyc-nagano/entry-11811870945.html









第3回長野フォーラム実行委員会の様子




長野青商会ブログより




↑ 見てくださいねー










7月6日(日)ウリ民族フォーラムin長野




長野で会いましょう。





PRキャンペーン3月ランキング




※青商会中央セジョン部長より