東京第5ハッキョ卒業式 ③ (謝恩会で統一列車) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





東京第5ハッキョ卒業式 ① (中級部30人 初級部11人卒業!おめでとう)




東京第5ハッキョ卒業式 ② (感動の卒業公演、涙・涙)





の続き







 

imageimage




卒業式、卒業公演が終わり謝恩会




今回の謝恩会は中3役員オンマ達が準備してくれましたが




最高の謝恩会でした。根花も含め中3役員オンマ達お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 





ジョンジュン兄の乾杯の挨拶から始まりました。

 

 

 

imageimage




中3アボジたちで私が一番年下です。




中3アボジたちはみんな先輩としてやさしいです。



 

 

 

imageimage




スライドを見ながら美味しいお弁当をいただき



 

 

 

imageimage





子供たちが赤ちゃんだった時の写真と



 

 

 

image




アッパ達が中3の時の写真出たときはみな大爆笑でした。




息子たちと似すぎて・・・




先輩達も中3時代の写真を3時間くらい探したのでしょう(笑)




 

 

 

image




中3 30人のうち19世帯の子供たちが末っ子なので




東京第5ハッキョを卒業していきます(寂しいです)




卒業するアッパ、オンマ達を代表して挨拶されたのが



 

 

 

image





リョウンオンマ




 

imageimage




ゴンチョン兄 感極まり涙が・・・




素晴らしい挨拶でした



 

 

 

image




トンホ兄も挨拶されました。5年後成人式の時




またここで会いましょうと




 

 

 

imageimage




中3トンム達の公演




 

 

 

imageimage




その後初1~中3まで担任してくれたソンセンニン達が




1人1人挨拶



 

 

 

image




同級生のキナンソンセンニンも今の中3が




初4の時の担任ソンセンニンでした




 

 

 

image




副担任のユサソンセンニン



 

 

 

image




担任のチャンミョンファソンセンニン(中2・中3担任)



 

 

 

imageimage




チャンミョンファソンセンニンは子供たちにも




大変人気があり素晴らしいソンセンニンです。




誕生日だったチャンミョンファソンセンニンに




中3みんなからケーキと花束を渡しました




 

 

 

imageimage




ソンセンニン達の挨拶のあと



 

 

 

imageimage




子供たちからアッパ、オンマにプレゼント&記念撮影




 

 

 

 

 

 

 

imageimage




ボンス兄、ムサ兄家族



 

 

 

imageimage




ゴンチョン兄、ジョンホ兄家族



image





ヨンウ兄家族



 

 

 

image




トンジュ兄家族

 

 

 

 

image




記念撮影後 中3学父母でウリチャラン イマンジョマンアニラオを合唱





その後すぐみんなで統一列車


 

 

 

imageimage




狭い3階のカンダンに約100名の統一列車



 

 

 

imageimage




チャンミョンファソンセンニンの上に騎馬を作り



 

image




歌はマルリが歌ってくれました(さすがうまい)

 




 

imageimage




いやーチェーゴヨッスンミダー




盛り上がりました


 

 

 

 

image




仲良しのユンヒョンと智洙




皆様今日は本当にお疲れ様でした。




私は2回目の中学卒業式でしたが




今回の卒業式は本当に本当にどこにも負けないくらい




素晴らしい卒業式でした。




謝恩会企画、実行した中3役員オンマ達本当にお疲れ様でした。




参加されたアボジ、オモニ達もお疲れ様でした。




卒業式後そのまま2次会に(みんなタフです)




続きはまたのちほどアップしますねー