今日は東京第5ハッキョ授業参観、そして東京第5サッカー部財政報告(緊張します) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






今日は東京第5ハッキョで授業参観があります。




子供たちの授業の様子を見られるのは楽しみなのですが




今日は東京第5中学サッカー部モインで今期の部費を決める




モインがあり私が説明することになっているので緊張しております。





 






と康智洙が伝統ある東京第5中学サッカー部 主将が




決まって喜んだのも束の間




 

 






毎年やっている財政報告(今期の部費を決める)は




主将のアッパがやる事になっていると聞かされ


 

 

 

 

 


 

 

 

 





と伝えましたが


 

やる事になりました。



 






私は中3学父母のアボジ達の中で一番年下で若輩者なのですが




こんな大任を受けていいのだろうか?




 







大先輩方 アボジ、オモニ達の前でうまくいくだろうか?




 

 

 

 

 

 

 

 

 



久しぶりに緊張してきました。




部費を決める事は決して簡単な事ではありません。




ましてウリハッキョは学費が高い中、そしていろいろ支払いが




多い中でもまたサッカー部の部費をいただくとなると




毎年そうですがいろんな意見が出ます。




去年はユニホームも作ったので例年より部費を高く設定しました。




今年は下げなければいけませんが最低限の部費は必要なので




全ての学父母が納得するようにしっかり説明しないと



 

 

 


 

しかしユサ監督と事前に打ち合わせ




何回もやりました。












準備万端です。

 


 

 






東京第5中学サッカー部 アボジ、オモニ達




ぜひ参加よろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





詳しくは後日アップします。