FIFA U-20 女子ワールドカップ ② (練習に参加する在日女子サッカー選手たち) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




FIFA U-20 女子ワールドカップ ① (朝鮮代表来日)



の続き







〈U-20女子W杯〉神戸市内で朝鮮選手団歓迎会  



選手も同胞も感激







朝鮮新報より


集いでは、朝鮮学校サッカー部に属し、将来、朝鮮女子代表になりたいという生徒が紹介された。紹介されたのは李誠雅さん(東大阪朝鮮中級学校1年生)と河侑希さん(岡山朝鮮初中級学校初級部6年生)。2人が自身の思いを綴った手紙を読み上げた。選手団からは記念品として、名前と背番号がプリントされた代表と同型のユニフォームが贈呈された。 



東大阪中の女子選手は前大阪青商会副会長



チャンリン兄の娘さんです。






(金 秀煥さんのフェイスブックより)


昨日、U-20女子サッカーワールドカップの朝鮮代表が

日本に到着、その歓迎セレモニー場で大変感動的な

場面がありました。

ウリハッキョに通いサッカーをしている女生徒が、

壇上に立ち激励のメッセージを読み上げました。

メッセージではその女生徒のサッカーが好きでたまらない気持ち、

代表選手に会えた感激が語られていました。

そして“大きくなったら必ず朝鮮の国家代表になりたいです”と

感涙しながら語りました。

現在女子サッカーはテレビではよく見るが生活の中では

まだまだ一般的と言えない。その中で

サッカーをすると

いうことはよっぽどサッカーがすきなのだろう。

またこの健気な女子生徒が異郷の地でも祖国の代表に

なりたいという夢を持っている。

その気持が伝わってかそれを見ていた朝鮮の選手、

皆が涙を流していました。

そのあと選手団からユニフォームをプレゼントされました。

そしてなんとこの女生徒は今日からの代表チームの

調整練習に合流して一緒に練習するそうです。

本当に感動的な場面でした。

ウリナラ、ウリソンス、ウリハッセン

チェーゴインミダ!!(最高です!!!)
 


 


本日練習に参加しました。


 
 



--------------------------------------------------






兵庫で240名参加し歓迎会が行われました。










ウリナラ女子選手たちにはがんばってもらいたいです。




8月25日・26日 東京での練習は北海道初中高級学校の



女子選手も参加する予定です。







(金 有燮ソンセンニンのフェイスブックより)




先日、北海道ウリハッキョに在日本サッカー協会から

一本の電話がありました。


近日、日本で行われるU20女子サッカーワールドカップに

出場するため、ウリナラ女子サッカーチームが来日します。

2006年大会優勝のウリナラは当然、今回も優勝候補。 

その国家チームの監督が、なんと、ウリハッキョに

女子サッカーをしている子がいるという事を知り、

練習をいっしょにしてはどうかと提案してくれたというのです。


北海道のウリハッキョには、初級部の頃からサッカーを

している高3と高2の女子が、二人います


初中級部の頃は、男子に混じってボールを追いかけていましたが、

今では女子サッカーのクラブチームに所属し、

本格的にサッカーをしているのです。

夢のような話に、ハッセンたちは、信じられない様子でした。

ワールドカップ大会直前の2日間、ウリ高級部生二人が、

優勝を目指す国家チームに混じって、

練習することになったのです。\(^^)/

彼女達は、これがどんなに凄いことであり、ありがたい事か、

十分にわかっているのです。

他ならぬウリナラの選手たち。 日本で頑張るウリハッセン達を

めいいっぱい可愛がってくれる事でしょう。

ウリハッセンたちと、姉妹のように仲良く過ごす姿が、

目に浮かぶようです。

*写真は、2006年のU20ワールドカップで優勝した、

ウリナラ国家チームの選手たち。
 







8月17日


U-20女子サッカーチーム日本滞在2日目、


午前は軽い
トレーニング。


昨日、関空で薬品チェックで医師ら関係者
3人は


5時頃にやっと入国できました。
  







8月20日(月) 朝鮮対ノルウェー (神戸)



8月23日(木) 朝鮮対アルゼンチン(神戸)



8月27日(月) 朝鮮対カナダ (埼玉・駒場)



http://ameblo.jp/edogawa-madan/entry-11322468572.html 



↑詳しくはこちらを見てください。






(グループB 南朝鮮は韓国です)




8月16日(木)に来日予定です。(神戸)



8月24日(金)に東京に来ます。



中央蹴球協会がすべて選手たちの手続きなどしております。



中央蹴球協会 会長、理事長他役員たちの力はすごい。




予選リーグ勝ち上がった場合は8月31日(金)準々決勝(埼玉・駒場)



(↑ここが一番ヤマだそうです。アメリカかドイツ)



9月4日(火) 準決勝 (国立競技場)



9月8日(土) 決勝・3位決定戦 (国立競技場)



↑私は決勝まで上がったら応援に行く予定です。



勝ってほしいですなー 



8月24日(金)食事会行けたら参加したいなー



がんばれー 朝鮮代表