東京第5ハッキョでの読み聞かせ ② (低学年) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


 

 





昨日 東京第5ハッキョにて低学年(1・2・3年生)に読み聞かせをしました。



東京第5ハッキョお誕生会&読み聞かせ ①



お誕生会、ドッチボール大会の後



オモニ達が作ってくれた美味しい流水麺を食べ


 






「ともだちほしいな おおかみくん」で読み聞かせ


 

1342076460050.jpg



全てひらがななのですが何回も練習しました。



一番難しかったのがどうやって声を変えればいいのか?



登場する動物たち5匹の声を変えるのが難しかったなー


 





以外と緊張しました。



汗もダラダラ


 

 




低学年子供たち34人、未就学児7~8人、学父母、ソンセンニンが



見ている中での読み聞かせ


 

 




渾身のギャグ2発は失笑でしたが



なんとか無事終わることが出来ました。


 





低学年の子供たちが少しでも喜んでくれて



本当に良かったしやってよかったなー


 





最後にこの本「ともだちほしいな おおかみくん」は



人を見た目で判断してはいけませんと伝え



東京第5ハッキョはやさしくて素晴らしい先生と



やさしいヒョンニン、ヌナ、オッパ、オンニ達がいるので



みんなで仲良くハッキョ生活を楽しんでくださいと



メッセージを送りました。


 





最後に智勲と記念撮影



終わってホッとしております。


 





以外とちゅかれました


 





最近また人前でしゃべることが多くなりましたが



学んだことは講演、説明など前で話している人の話は



今後はもっとしっかり聞こうと私は思いました。



みな準備もしっかりし、一生懸命やっているのだから・・・



学生時代は一切思わなかったのですが最近思うようになりました。


 






東京第5オモニ会が作ってくれた流水麺とおにぎり



本当に美味しかったです。



いつもスゴハシンミダー



これからも微力ながらウリハッキョの為に



がんばっていきたいと思います。



東京第5ハッキョチェーゴインミダー