安英学選手、福島ハッキョ、東北ハッキョへ来校! | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



福島ハッキョアボジ会のブログより



http://ameblo.jp/k-jong/entry-11140780714.html



1月19日(木曜)にサッカーW杯共和国代表の中心選手として長年活躍されている安英学選手(柏レイソル所属)が、ウリ学生達の為にウリハッキョへと駆けつけてくれました。
前日は東北ハッキョにもいかれた様で...OFFシーズンで本来家族サービスや休養に充てる期間にも関わらず、わざわざ子供たちを励まそうとスケジュールを調整してきてくれました。

当日は昼食を学生らと一緒にとり、午後からは小学生との「ハンカチゲーム」や高学年、中学年との座談会を。

福島朝鮮学校アボジ会のブログ

座談会ではプロサッカー選手としての、共和国代表としての自身のエピソードを語り
また学生一人ひとりに語りかけ、こどもたちの将来の夢と、それを実現させるために毎日を希望をもってすごす大切さをユーモアたっぷりにお話されていました。
「夢は実現できる」との言葉に、ウリ学生たちも希望を胸にこれから学校生活を頑張っていくとの決意をのべました。

福島朝鮮学校アボジ会のブログ

夕方まで学生達と一緒にミニサッカーを楽しみ、最後にはみんなにサインを。
学生達にとって忘れられない大切な一日となりました。

福島朝鮮学校アボジ会のブログ

安選手の柔らかで優しく、まっすぐで堅実な人間性にウリ教員や父兄たちもメロメロ。。。

安選手が福島の子供たちにあたえてくれた「夢」は何よりの応援となりました。
J1での今シーズンのご活躍、福島トンポ一同となって応援してまいります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(フェイスブックより)





福島青商会会長と安英学選手


 


東北青商会メンバー達と


 


東北ハッキョ学生達と






安英学選手は在日サッカー界の王子であり


一番のヒーローだと私は思います。


これからの活躍を願っております。


安英学選手 チェ―ゴインミダ―