東北朝鮮初中級学校生徒にAMDAが奨学金! | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




ーーーーーーーーーーーーーー

高賛侑さんより からの情報です。

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーー


  
金 炳学 さんのフェイスブックよりコピー

東北朝鮮初中級学校生徒にAMDAが奨学金!

私は毎日新聞大阪版で「地球村に架ける橋」という連載を書かせていただいておりますが、今年4月に国際相互扶助ネットワーク活動を展開するAMDA(アムダ)を取材しました。
その際、菅波茂代表に、東北朝鮮初中級学校が東日本大震災によって大被害を受けたが、学校関係者や保護者は食事を1日2食に切りつめながら、同校に届いた支援物資を日本人の避難所などに分配しているというお話しをしたところ、深く感動されました。
AMDAは、被災した高校の生徒の内、医学系大学への進学を希望する生徒に奨学金を授与する方針を立てていましたが、菅波代表は朝鮮学校もぜひ対象に含めたいとおっしゃいました。
その後、私が仲介役になって同校などと連絡を取り合った結果、最終的に東北朝鮮初中級学校中級部の10名の生徒に対し、奨学金を授与することが決定され、先日1回目の振込が実施されました。当該生徒は、同校を卒業するまで1か月15000円(年間18万円。返済の必要なし)が支給されることになります。同校の関係者たちは皆さん、非常に感動されているそうです。私も仲介役を務めながら、深い感動をおぼえています。
最近、高校無償化からの朝鮮学校排除、助成金の支給停止など、朝鮮学校に対して信じがたいほどの差別が公然と行われていますが、心ある方々の配慮も存在することを広くお知らせしたいと思います

※特定非営利活動法人 アムダ
〒700-0013 岡山市北区伊福町3-31-1
TEL:086-252-7700 FAX:086-252-7717
 


http://amda.or.jp/  特定非営利活動法人アムダ




いい話だニャー








この人にも教えてあげたい





ウリハッキョのハッセンに都との補助金支給


停止解除しろー





このおっさんに言っても無理だなー


何かいい方法はないのかなー


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「マスコミ各社の「北朝鮮」報道に対する抗議文(賛同募集!)」


http://reliance.blog.eonet.jp/default/2011/12/post-88b8.html 


河津さんのブログより


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー