中央青商会拡大幹事会 3 (青商会幹事・会員はぜひ読んでください) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11015299002.html  ←15期方針



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11015430855.html  ←大田他紹介




かっちんの青商会物語-未設定



京都・伏見青商会 ドゥー会長 (同級生です)



http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=51766  ←朝鮮新報 人の紹介より





かっちんの青商会物語


伏見青商会は常にパワフルな活動しているという印象です。



勢いでは現在全国でナンバーワンだと私は思います。



同級生ドゥー会長、なる副会長に話をよく聞きますがやってることが凄すぎる。




かっちんの青商会物語-未設定



独自のゴルフチャリティー、ソフトボール部、ファミリーリクリエーション、オリジナルソング作ったり、



マンナメパーティー、市議会議員他行政の付き合い、子供達に夢を与える事業、経済せみなーなど



パワフルだなーと感じます。東京青商会も負けてられないなー 素晴らしい



なぜか今年京都の先輩、同級生、後輩との接点が多い。縁があるなー




かっちんの青商会物語



今年フォーラムを実現した岐阜青商会。討論ではコリアンビジネススクール東海(コリビジ)



実践事例と経営理論を融合したプログラムを通じ若い世代同胞の起業と同胞経営者の事業継承、



経営スキルアップを行うことを目的としております。



来月10月にプレオープンがあります。(大物社長が講師で来られます)



その時ブログでまたアップします。東海だけではなく関東、関西全国でコリビジが出来ればいいですね。



民族フォーラムDVD発売しております。http://kyc.gr.jp/main/  ←お問い合わせはこちらに




かっちんの青商会物語-未設定



続いて九州 福岡青商会の討論 幹事が23人もいます。平均年齢35.4歳 



月会費なんと5000円(すごい)  14期優秀KYC賞受賞しております。



↑この九州青商会ハンドブックもすごい




かっちんの青商会物語-未設定



これも全国にあったらいいなーと思いました。



http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52163  ←エキサイティングキャンプの様子



福岡も勢いがありいろんな面で私たちも福岡青商会から学ばなければ多いことが討論を聞き感じました。



財政面、委員会、広告協賛収入など 素晴らしい活動内容でした。






かっちんの青商会物語



http://blogs.yahoo.co.jp/kusimoriya/archive/2011/9/11  ←東成青商会を卍固めを見てください。



東成フォーラムで1140人動員 



http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=51745  ←朝鮮新報より



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10929132290.html  ←かっちん青商会物語でも紹介しております。



東成青商会を中心に大阪は現在盛り上がっております。2年後にはナンバーワンになるのではと



ちらほら話が聞こえてきますが・・・ 



かっちんの青商会物語




先週 総会が行われました大阪青商会から今目が離せませんよ。http://kyc.gr.jp/main/post_199.html




かっちんの青商会物語-未設定



最後に広島青商会 マンナメ(出会い)パーティーツアー



10年後の同胞社会活性化を目指しマンナメパーティーに力を入れております。



江戸川青商会も広島青商会から学びマンナメパーティーを5月より5か月連続開催しております。



1回目は 3組成立 



2回目は 8組成立



※そしてこの中から最近婚約したカップルがいると  すごい



アボジ、オモニ達も喜んでいるそうです。



3回目は9月23日(金・祝日)です。



全国でマンナメパーティーが開催され同胞同士が知り合うキッカケになればウリハッキョ学生数も



増えていくでしょう。そう願いたい。




かっちんの青商会物語-未設定



ツアーパーティー心得 (江戸川青商会も生活文化部部長に渡しております)参考になってます。



9月18日(日)江戸川青商会を中心に東京第5学区(墨田・葛飾・江戸川)バスツアー開催予定


広島青商会のパワーを借り江戸川青商会も盛り上がっていきますよ



素晴らしい討論を聞き東京青商会、江戸川青商会幹事会で幹事たちにしっかり伝えたいと思います。



NPO法人ウリハッキョ (カンウ副会長の討論は次回ブログアップします)




かっちんの青商会物語