ひとの紹介(第34回) そっちん兄登場 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語-未設定




私が大好きなそっちん兄。 そっちん、かっちん 兄弟ではありません。



名前よく間違えられます。サッカーやってる時、お酒飲んでいる時などよく間違えられます。



ヨンボッ直前会長同様、思い出が多すぎてすべて書くは出来ませんが印象深い事を今日は書きます。






かっちんの青商会物語-未設定




実は結婚する前(16年前) そっちん兄にはいろいろ相談に乗ってもらってました。



そっちん兄の方が結婚が早かったので結婚についてなどなど当時そっちん恋愛相談所の門下生は



多かったはず。的確にアドバイスをいただきました。感謝しております。





かっちんの青商会物語-未設定



東京第5学父兄として子供が同級生になり、なおかつ青商会、サッカーを通してよく会いました。



当時葛飾サッカー部の主将だったとそっちん兄と江戸川主将ヨンボッ兄と私この3人はサッカー部



毎週火曜日練習を定例化する為毎日のように連絡を取り合い盛り上げようと奮起しておりました。




かっちんの青商会物語




7年前? 当初墨田区のあずま第5小学校で練習やっていた時の写真です(この時は金曜日でした)



そっちん兄のあだ名は 四つ木のアドリアーノ 大型でレフティーフォ―ワードでした。



そのあだ名の2代目がムサ兄の息子で 新小岩のドログバ ヨンシン(中1) です。継承しました。



当時は全盛期で盛り上がっておりました。終わって必ず食事に行きました。財政もしっかり出来た。



毎回 新小岩の大三元 → 胡弓 気がついたら朝でした。(短パンでお酒飲んでました)懐かしい







かっちんの青商会物語




青商会活動でも3地域の交流はもちろん、東京青商会でずっと一緒だったので入った当初(4年前)



うんぼん兄が会長だった時はずいぶん そっちん兄にフォローしていただきました。



終わった後も2人でじょん太のお店、ラーメン屋などで朝までよく青商会話ししてましたね。





かっちんの青商会物語-未設定



先週 葛飾青商会の総会が終わり卒業され直前会長となりましたが今後も東京第5ハッキョの為に



がんばっていくとおっしゃってました。



早速 夜会打ち合わせに来られ率先して裏方を買って出たそっちん兄はかっこよかった。



そっちん兄の背中を見て育った葛飾青商会後輩たちは今後楽しみであり、頼もしいはずです。




かっちんの青商会物語



そっちん兄は 東京第5にシンボルであり 後輩たちのあこがれの存在でもあります。



今後も50歳なっても60歳なっても付き合っていくと思います。



今後もよろしくお願いします。



勝手に宣伝しちゃいますが店舗の掃除、家の掃除の事やら、カギの事などありましたら



そっちん兄の会社でお願いします。 詳しくは



http://blog.livedoor.jp/onelifes/  ← ホームページ必ず見て下さい。



そっちん兄に会えますよ。 よろしくお願いします。