福島の同胞たちは今戦っております | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




福島朝鮮学校アボジの会ブログ 



東日本大震災において発生した深刻な問題を打破すべく、アボジ会とチョンサンフェ他


有志たちが活動します!






かっちんの青商会物語





http://ameblo.jp/k-jong/    ← 見て下さい。応援メッセージもお願いします。




http://blog.goo.ne.jp/chongsongchol ←福島朝鮮初中級学校のブログも見て下さい。





               ↑ このブログには学父母の思いなど詳しく出てます





(ブログより↓)






12日は新潟ハッキョで「福島&新潟合同運動会」が行われます。



子供たちが楽しくグランドを駆け回る姿を心より楽しみにしています。



筆者はまだ未婚者なので、まだ見ぬわが子を妄想しながら楽しみたいと。。。ニコニコ


震災から3ヶ月、ここ福島ではいろいろな問題を解決すべく活動をしてまいりました。



この間たくさんの応援と支援、こころより感謝いたします。



福島からの情報発信は正直足りていないと反省しております。



すごく複雑で、難解で、なおかつ伝えにくい部分があり、簡単にはいかないと思っておりました。



けど、こんなんじゃダメだな~と



どういった活動を行って、また抱えている問題ななんなのか?



すこしてもお伝えできればと、急遽ブログを立ち上げました。!!



作業内容と結果。これからの活動方針などご紹介していきます。さらば




アボジ会、チョンサンフェメンバーがリレー式にみなで参加する形にできればと思っております。




KJongI





かっちんの青商会物語


(運動会の様子)福島・新潟合同運動会






かっちんの青商会物語





FNNニュースより ↓ (すべての教育施設で表土除去へ)




http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201435.html




子どもが学校で受ける被ばく量を減らすため、福島市は、すべての小中学校・幼稚園などで、


校庭の表面を除去することになった。



福島市ではすでに、放射線量が国の基準を超えるなどした小中学校26校で、校庭の土の表面を


除去する工事を進めているが、およそ18億円をかけて、新たにすべての小中学校、幼稚園、保育所など


193の教育施設で、表土の除去を行うことになった。





かっちんの青商会物語





あの? ここに 福島ハッキョ 入っているんですか?(193の教育施設の中に)



入っていなければ 






かっちんの青商会物語






http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201382.html



↑放射能取り除く作業




かっちんの青商会物語


暑さ、そして線量計との戦いと  




福島ハッキョアボジ、青商会、朝青 、すべても同胞がハッキョ守るためにがんばっております。



全国の在日パワーを駆使し全力でエールを送りましょう。









びょんさんからのコメント




ブログにて紹介していただき、ありがとうございます。



福島市では、市の予算で表土の除去作業がはじまりますが、福島初中級ハッキョがある郡山市では、



まだ、市内の教育施設の表土除去をするとは、決定されていません。



今後、注視していなかければならない状況です。




情報お待ちしております