埼玉ハッキョが助成金ストップに・・・ | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

(埼玉青商会 オクセより)



埼玉県上田知事が埼玉ハッキョに対する助成金の2010年度分の支給を保留する意向を学事課へ伝えました。ウリハッキョの学校運営の健全性が疑われる状況下で助成金を支給できないとの理由。31日に支給されるべき助成金を保留する決定を下したのは県知事、県行政によるウリハッキョに対する明らかな暴挙。★本部では緊急対策として本日2時、学事課へ要請団を派遣します。★学父母を中心に県知事、学事課へ助成金保留の撤回を要請する電話、FAX、メールなどを送るよう宣伝して下さい。本日の行動が非常に大事になります
★知事への提言:a2840-02@pref.saitama.lg.jp
★県学事課専修各種学校担当 TEL:048-830-2562 FAX:048-830-4735 E-MAIL:a2550@pref.saitama.lg.jp




かっちんの青商会物語



(ツイッターより)


埼玉ハッキョには被災地の学生も4月から何人か転入すると、教員をやっている同級生から聞きました。そんな時にっ!


電話番号0488302562 FAX0488304735 知事に提言→a2840-02@pref.saitama.lg.jp 埼玉県学事課にメール→a2550@pref.saitama.lg.jp 時間がありません!ひとりひとりの力が必要です!


埼玉県知事が埼玉ハッキョに対する補助金支給の保留(事実上2011年度の支給は無し)を一方的に通達して来ました!支払い期限が明日までなので、明日まで支払いが行われなければ、来学年度の補助金は無しです!なので大至急、抗議を


ニュースにもならないが朝鮮学校の補助金見送りとか、ふざけた事も起きてる。震災復興は勿論急がれるが、他にも大事なことは沢山ある。こんな時だからこそ「団結」するのはいい事だが都合のいいものになっちゃダメでしょ。在日外国人だって税金払ってるし震災復興の協力もしてる。「団結」から外すな。


その情報を知り怒りがこみあげ、早速抗議電話をいれました。さすがお役所仕事という様な返答、対応しかしてませんでしたが、今こそみなが声を上げる時!!沢山の人に呼びかけ当然である当然の権利を取り戻す為頑張りましょう!


義務の時は「国民扱い」(→納税)で、権利の時は「外人扱い」(→学校補助金)。どさくさ紛れに埼玉県が朝鮮学校への補助金打切りを一方的に通達。県内にたった一つの朝鮮学校への補助が財政逼迫を起こそうはずはない。どんな理屈をこねたって、排他と差別以外に理由なんて見つからない。





かっちんの青商会物語

早速、私も電話しましたがずっと話し中、しかしメールで抗議しました。みんなで抗議しましょう。東京都、大阪府など全国で助成金が止まってます。ウリハッキョの死活問題となります。なんとしても防がなければいかん。



※広島県では朝鮮学校への助成金継続 

※大阪では365人が抗議



※こんな学校がありました(コリア国際学園)
コリア国際学園は2011年4月に各種学校認可取得・・・