韓国・釜山観光記(結婚15周年)⑥世界遺産 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


酸素カプセルと人情物語

 

お昼は海鮮スンドゥブを食べましたがこれがまたうまいグッド!

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

韓国料理をあまり食べない私も完食しました。

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

その後道路を走る馬馬を見ながら

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

世界遺産 仏国寺(プルグッサ)へ

 

525年に創建され、世界遺産にも登録されてる仏国寺は韓国仏教建築の技術の

 

粋を集めた古寺です。

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

素晴らしい

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

その後 もう1つの世界遺産である 石窟庵(ソックラン)にも

 

石窟庵はアジア3台洞窟寺院のひとつで、751年に創建されました。

 

1キロほど歩き仏像まで辿り着きましたが中は撮影禁止で写真は写せず

 

しかし疲れた。雪も残っていたのでスベるは、

 

世界遺産が見れた事に満足しその後、海雲台(へウンデ)に向かいました。

 

 

※休日だったので人も結構多かった。韓国の方々は全般的にやさしい。

 

お店の人は強引に物を買わせようとするが・・・

 

ソウル、済州島と違い釜山、慶州の味は私個人的に合うなーと感じました。

 

釜山はソウル、済州島に比べると物価も安いと、また子供達と一緒に釜山に来たい。

 

また明日