韓国・釜山観光記(結婚15周年)③慶州 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



酸素カプセルと人情物語
 

 

釜山から車で1時間30分、慶州に到着ぐぅぐぅ

 

まずはチョンソンデに目 

 

チョンソンデは新羅時代に建てられたアジアで最も古い天文台です叫び

 

 

http://www.utravelnote.com/korea/see/cheomseongdae?rBarRe=SH


酸素カプセルと人情物語

 

この山はすべて昔のお墓だと

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

二人とも眠くて少し寝ぼけておりましたが・・・

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

大陸苑(コブン公園)に

 

約12万5400坪の広大な敷地内に20基以上の古墳が点在する古墳群。

 

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

その後 国立慶州博物館に

 

先史時代から統一新羅までの文化遺産、10万点以上を収蔵してる場所です。

 


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

 

天馬塚(チョンマチョン)にも寄りました。

 

タクシーのアジョシが慶州をじっくり回ると3日くらいかかると

 

それを私たちは半日の強行スケジュールですべて行きたいとお願いした。

 

歴史地理学部時代(3年で卒業)現代史しか興味がなかった私ですが歴史を

 

振り返る旅に出られていろいろ感じる部分も多かった。

 

(ウリナラの歴史と照らし合わせ)

 

しかしこれだけは言えるのがウリナラで初めて統一したのは統一新羅ではなく

 

高麗だと私は思います。(韓国領土を初めて統一したのは新羅だが)

 

もう一度、ウリハッキョの教科書、韓国の教科書、日本学校の教科書を

 

照らし合わせ歴史の真実を学んでみたい。(真実は1つだけだと思う)

 

そんなこんなで車に乗って新羅テーマパークに行きました。

 

また12時間後