ファイナルカップを終えて➅(本当の最後です) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


酸素カプセルと人情物語

 

引き続き 東京第5サッカー部14人の紹介

 


酸素カプセルと人情物語

 

右矢印サンジン

 

サンジンはメンタルの部分でも技術の部分でもチームで成長が著しく

 

不動のセンターバックとなりました。

 

足も早く先輩達と話してましたがサンジンはFWでも十分通用するで

 

あろうとみな絶賛しておりました。

 

今後のサンジンの成長が本当に楽しみです。

 


酸素カプセルと人情物語

 

真ん中 リョウン

 

東京第5の守護神として今回全国の強豪と対戦しファインセーブ連発

 

リョウンがいなければ大量失点する試合も多かったでしょう。

 

コマチュック、ウリナラ、ファイナルカップとキーパーで成長し今は

 

関東№1キーパーとなりました。安心して見ていられます。

 

足元もうまくチーム1,2を争うキック力も持っております。

 


酸素カプセルと人情物語

 

右矢印ユジュン

 

ユジュンの生野戦のワントラップボレーシュートは最高でした。

 

左、右MF、今回ボランチ、トップ下もこなしガッツあふれるプレーで

 

チームを盛り上げました。テクニシャンであるユジュン、

 

チームになくてはならない存在であります。左の魔術師です。

 


酸素カプセルと人情物語

 

左矢印アスン (5年生)

 

次期キャプテンの呼び声高いアスン。

 

積極的なオーバーラップでチャンスを作り声もバンバン出しておりました。

 

今回の大会で来年優勝する為に何がもっと必要なのがアスンも胸に刻んだ

 

ことでしょう。来年2連覇する為にはアスンがしっかり新6年生を引っ張って

 

いかなければなりません。智洙とは兄弟みたいな関係です。

 

がんばれ、アスン。選手宣誓楽しみにしております。

 


酸素カプセルと人情物語

 

右矢印右から2番目トンソン

 

今回左足アキレス腱痛で本来の調子を見せれなかったトンソンですが

 

随所に見せるトンソンの華麗なパスは全国レベルであります。

 

みんなもトンソンのパスは柔らかくトラップしやすいと言っております。

 

私の中学時代(全国大会2位)のキャプテンであったヨンイルにプレー

 

スタイルが似ております。あだ名が神様だったのでトンソンも2代目神様と

 

名付けたいと思います。早くケガを治しナイスパス頼むよトンソン

 


酸素カプセルと人情物語

 

右矢印ソンラッ

 

ウリナラ訪問した時、ウリナラの監督達に一番うまいと絶賛されたソンラッ

 

スイパーとして最終ラインで落ち着いたプレーを見せるソンラッ。

 

強豪ジェファFCでも不動のレギュラーです。

 

ソンラッのプレーは安心して見られます。今回2回ほどトップ下のポジションに

 

上がり第5の攻撃力が数段増しました。

 

 

おまけで

 


酸素カプセルと人情物語

 

4日間 応援がんばっておりました。智勲

 

みんなからはプンプンと呼ばれております。私は最近チャンチャンと呼んでます。

 

ゲームしながら?応援しておりましたが寒い中がんばっておりました。

 

グラウンドを5周走り(約1.5㎞)走った日はコテッと寝てしまいましたが

 

先輩達にかわいがってもらってます(最近少し生意気になってきましたが)

 

お疲れさまでした。智勲も智洙のプレー見て自分も6年生になったらキャプテンに

 

なりトップ下で(イナズマイレブンのヒデナカタ見たいに)プレーしたいと

 

応援してるからがんばれ智勲

 

 

最後に キャプテン 智洙


 


酸素カプセルと人情物語

 

           アップ 中央

 


酸素カプセルと人情物語

 


今回キャプテンとしてチームを引っ張った智洙。

 

 

時間スケジュール管理、グラウンド移動、旅館の時もしっかり13人を引っ張り、

 

(特に5年生3人)を見てあげ、負けてる時もドンマイと声をかけておりました。

 

帰って来た時は声もかれ疲れきっておりました。

 

しかし中学にあがっての課題も多く見つかりました。

 

まずはアイデアを出しプレーする余裕がない。スピードもない。

 

キック力もコーナーキックニアポストに届かない始末です。

 

全国レベルのチームと対戦し体も大きくフィジカルも鍛えていかなければならないと

 

痛感したはず。私は本人に直接うるさくは言いませんが智洙も口には出しませんが

 

負けん気は人一倍強いのでそっと見守りたいと思います。

 

今大会10試合中8試合フル出場(2試合は30分出場)

 

大人用のフルピッチ(前面)で20分ハーフはみんなキツかったであろう。

 

よく頑張ったと思います。今後智洙がどれだけ成長するか楽しみであるが

 

口は出さないように心がけたい。(褒めるように)

 

 


 

東京第5サッカー部 みんな良く頑張った。


 

素晴らしいサッカーを見せてくれてありがとう。

 


酸素カプセルと人情物語
 


 

※根花も本当に4日間お疲れさまでした。感謝してます。