目が覚めたとき、ガバッって
なるべく豪快に起きること
これを毎日心がけてます。
それと感謝想起。
こう書くと偉そうなんですが
起きることが出来た自分自身に
ありがとう とつぶやくのと
命をつないで頂いたご先祖様へ
ありがとうございますという
感謝の気持ちを想うこと
この2つを欠かさずしています。
だからどうってことはないのですが
ご利益を求める行為自体が
わたしにはとても厚かましいと
思えるようになってきました。
まだまだ純粋に感謝の想い
だけではないのですが
ただひとつ言えることは
一日のスタートが
以前よりも前向きになりました。
なるべく豪快に起きること
これを毎日心がけてます。
それと感謝想起。
こう書くと偉そうなんですが
起きることが出来た自分自身に
ありがとう とつぶやくのと
命をつないで頂いたご先祖様へ
ありがとうございますという
感謝の気持ちを想うこと
この2つを欠かさずしています。
だからどうってことはないのですが
ご利益を求める行為自体が
わたしにはとても厚かましいと
思えるようになってきました。
まだまだ純粋に感謝の想い
だけではないのですが
ただひとつ言えることは
一日のスタートが
以前よりも前向きになりました。