目が覚めたとき、ガバッって
なるべく豪快に起きること

これを毎日心がけてます。


それと感謝想起。
こう書くと偉そうなんですが
起きることが出来た自分自身に
ありがとう とつぶやくのと 

命をつないで頂いたご先祖様へ
ありがとうございますという
感謝の気持ちを想うこと

この2つを欠かさずしています。

だからどうってことはないのですが
ご利益を求める行為自体が 
わたしにはとても厚かましいと
思えるようになってきました。

まだまだ純粋に感謝の想い
だけではないのですが

ただひとつ言えることは
一日のスタートが
以前よりも前向きになりました。
株をやっているひとと話しているとき
ある鉄鋼メーカーが火災を起こしたというニュースが舞い込んできた。

これで株価がなんとかと呟くのを聞いて 気がついたことがあります。
それは意識することは 感覚を研く為にとても大切なことだな。
ということです。

逆に 意識できないと 衰退していくとも言えるのかもしれません。

例えば 今朝から今までどういうことを意識できたか考えてみたとき 
何も意識しなかったと答えるひともいるでしょう。

でもそのかたが 何もしてこなかった訳ではないでしょう。
そうなんです。意識しないとスルーしてしまう。

どうやら人間は そのようにできているようなんです。

講習会に参加しても 理解度が人によって異なる所以も
ここらへんにあるのかなって思いました。
美和明宏 歌手なんだってね。
知りませんでした。

オペラがとても上手だとか。

それでグーグルで調べてみたら

ロマンチックコンサートとか
全国で開催しているみたい。

トーク番組とか人生相談を
生業にしているのかと
ずーと思ってました。

紅白が楽しみですね。
奇策を使ったメールを受診することがあります。
件名に Reがついていたり。
知り合いでもないのに 先日はお世話になりました。云々

最初は開いてみるのですが。即迷惑メール行きです。


一回だけ何とか読んでもらおう
というつもりならそれでいいのですが

ずーっと付き合うつもりって
考えてないのでしょうね。

ブログの投稿でも たぶん
一緒なんですよね。

ずーっと読んでてねって気持ち
本当にあるのって。

えっ 人のこと言えないって?
こりゃまた失礼いたしました。
緩むという感覚にめぐり合うまでに
いろんな寄り道をしてきました。

さとう式リンパケアやリラクセンスに
巡りあったおかげで きっかけがつかめ

感覚が一気に広がってきました。


誰でも体験できる

これがとても素晴らしいと思います。


一度気がついた感覚は
丁度芽吹いた木々のよう

ゆっくりと確実に育っていくようです。


自分の感覚はひとりひとり違うので
オリジナルとも言えると思います。

オリジナルなんだけれど 分かり合える。

丁度自分の体の中の細胞同士でやってることを
ほかの人とでも できるんだね。
朝のミーティングで 今日の予定を
報告するのですが とてもつまらない。

なんだか勘違いをされている方がいて
初めに何して、次に 云々 と・・・

子供の発表じゃないんだよね。


次によく見かけるのが それとを連発して 
いつ終わるか 全くわからない人。


普通 朝の時間はとても大切で
早く仕事をスタートさせたい
って思っているハズなんだけれど。

感覚のズレがどこからくるのか
って考えてみると・・・・

仕事を労働と捉える人と
創造と捉える人との違い

ここじゃないかって思う。


追伸
 この溝は 埋まらない
体を内側から見ることは
とても大切なことです。

この感覚 外側からは絶対に
見えません。 キッパリ

それは
りんごを食べたことが無い人に
りんごの美味しさを伝えること みたい。

これ とても難しいですね。

この場合は りんご という物質が
あるのに です。


一番簡単な方法は 伝え合うことです。


暗い海に灯台の光を差し込む
こんな感覚でしょうか

一回光が差し込めば 
それが道筋となって
どんどん広がっていきます。

気づきが増えていくのですね。


みんなで 一緒にできるといいですね。
実母が亡くなってから
あっという間の49日

今でも目をつぶると
元気だった姿で出てきます。

その姿は大空を華麗に舞っている
そんな様子が感じ取れます。

だから天国へ行って頂いたんだって

少しほっとしてます。

その日の朝 清々しく晴れて

きっと今日の法要を
祝福しているんだろね

自分ながらに思ってます。

いろんな不幸なことをしてきた

それだけが悲しい。


どうか安らかに眠ってください。

注射は薬効ではなく
打つ部位によって分けられる

へえーって感じでした。


静脈 皮下 筋肉 皮内の
4種類に分かられます。

現在ではどの部位の注射でも
揉まない方が良い

という意見のようです。

心のつぶやきは波のよう

体のどこかで反応して 
その反応に違う場所が反応して

それがどんどん広がって

丁度 フェースブックで
みんなが いいね してくれてるみたい

みんなが好きなこと言ってて
だけど全体でバランスがとれている

だから内側からの刺激は
一過性じゃないんだね。