私の好きな言葉のひとつです。
今そうありたいし、これからもずっと。
今を生きるためには
自分のやりたいことが何か
ちゃんと見定める必要がある。
自分のやりたいことがわからない
って人 たくさんいる。 たぶん。
なぜ わかんないかっていうと
自分の声 内側の声を無視している。
たぶん そう。
つまり意識が外側に行き過ぎると
心のつぶやきは もちろんのこと
心の叫びも 聞こえなくなるんだね。
心のつぶやきが聞こえないから
体は 今を 満足できないんだ。
それで 外側の刺激に頼ってしまう。
外側の刺激って 実は 麻薬みたい
なぜなら 外側の刺激は一過性。
だから ずっと浴びていないと
体は満足しないんだ。
麻薬と一緒なんじゃないかな。