自分軸100%で心地よく♡

あなたの思い通りの子育てを後押しする

子育てアドバイザー晴れ

KAEママです。
(プロフィールはこちら )

 

 

 

小学5年生以下の中学受験生の

お母さん向け今の迷いをクリアにする

個別セッション」申込受付中気づき


こちらの申込フォームより
お申し込みください。

 

 

 

中高一貫校に通う中3長女。

高校受験がないので、

のんびりしていますが…。



今日は朝から

鉄緑会東大模試を受けに行きました。





学校から勧められて行きましたが、
まったく勉強していない!
「過去問とか対策テキストとか、
何かやることあるのでは?」と
聞いてみたら、
「何も買ってないし、
今さら言ってももう遅い」ですって。


計画たてて準備するのも
自分でやってほしいですよね。


今回の結果はまだわからないけど、
東大模試って名前がついてるから、
全国のレベル違いな猛者たちが
充分な対策をして受けることでしょう。


今回の模試で、
『自発的に計画的に行動する』ことを
学んでくれたらいいな合格


長女ちゃん、ガンバレ〜飛び出すハート



《追記》

夕方までみっちり試験を受けてきました。


数学テスト時間120分とか、

半分くらいわからないテストとか。

本人にとっては未経験のことばかりで

グッタリ疲れて帰ってきた長女。



少しは刺激になってくれるといいな爆笑



 

中学受験生ママ向け個別セッション

 

 

《開催方法》

ZOOMにて60〜90分程度

 

《対 象》

現5年生以下の中学受験生のお母さん

 

《内 容》

現状把握と新学年に向けた基盤づくり

今のお悩みや課題をクリアにする

 

《料 金》

1回6000円(税込)

 

《特 典》

ご希望の方にはマヤ暦親子鑑定

プレゼント

 

《お申込み》

申込フォームよりお申し込みください

 

 こちらも申込受付中です♡