自分軸100%で心地よく♡

あなたの思い通りの子育てを後押しする

子育てアドバイザー晴れ

KAEママです。
(プロフィールはこちら )

 

 

いきなりですが、急募です!

小学6年中学受験生のお母さんに向け 

1dayセッション(6000円/1回)を

開催します。


90分ZOOMでお話しませんか?

 

お申込はプロフィールページ一番下の

メッセージかLINEから、

『中受ママセッション希望』と

メッセージを送ってください。

友だち追加

 

 

 

我が家は愛知県

2020年長女、2022年長男が

中学受験を経験しました。

 

 

だから今、小学6年生の

中学受験生のお母さんの気持ちが

痛いほどわかります。

 

 

子供を応援する気持ちでいっぱい

子供の力を信じよう。

…って思わなくちゃいけないけど、

大丈夫か?という不安しかない

不安を口にしたいけど、

誰にも吐き出せないモヤモヤ。

 

 

つい、子供に感情をぶつけて

しまいそうになって、反省の毎日。

 

 

願書提出のプレッシャーもあるし、

もう、誰か助けてー!!』

 

 

これはちょうど1年前の私です。

 

 

だからね。だから絶対今、 

同じ気持ちの人がいる!

そう思ったら、

じっとしていられなくなりました気づき

 

 

 

 

 

 

・不安な気持ちを話せる人がいない

・中学受験を知る人と話したい

・経験者の話を聞きたい

 

 

そんな気持ちはありませんか?

 

 

この時期、当然毎日塾でした。

家では勉強に集中できなかったので

授業があってもなくても

塾に行かせていましたよ。



食事が昼も夜もお弁当のときも

ありました。

頑張ってるな、

おいしいもの食べさせてあげたいな

という思いから、

夜たまにピザやモスを塾に届けたりも

していました!



頑張ってる時こそ、

楽しみをプラスしてあげたいですよね。



このように

直前期に何をしていたか

どう接していたか

何をしてあげていたか。

最終的な受験校を決めた時のエピソード。

合格後、なぜこの学校を選んだのか。



お子さんが最後まで全力疾走できるために

お母さんが何をしたらいいのか

お話しましょう。



これから受験終了までは、

お母さんのメンタル安定が何よりも

大切です。

塾から言われてわかっていると思うけど、

感情コントロールはひとりでは難しい。

 

 

本音を話せる人がいない

気持ちを落ち着かせたい

話を聞いてほしい



自宅にいながら話ができるって

いいですよね。

ZOOMでたっぷりお話しましょう照れ

 

 

    

中学受験生ママのメンタルサポート

 

《募集内容》

小学6年中学受験生のお母さん向け 

1dayセッション(6000円/1回)

ZOOMにて90分個別でお話。

 

受験直前期のお母さんの

不安な気持ちを全部受けとめます!

 

ここですべてを吐き出して、

お子さんの前ではドッシリ構えて

余裕のあるふりをしてくださいね😉

 

 

気忙しい今だけど、

お母さんがやるべきことは

お子さんを少し離れた所から

見守ること

 

 

だから今、不安を抱えて

モヤモヤしているなら

中学受験経験者に話しましょう。

あなたと同じ気持ちを経験した私が

ここにいます乙女のトキメキ

 

 

お申込はプロフィールページ

一番下のメッセージから

「中受ママセッション希望」と

メッセージください。

折返し、メッセージにて返信します。

 

もしくはLINE から。

友だち追加