話が伝わりやすくなったのは? | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。


先日から早くもスタートしたのが


{36C07131-7120-45DA-9F08-6CDB411F09E6}


ディズニー クリスマス(^_−)−☆

{AA50A4C1-1B29-4256-8514-AA340CC8008D}


ディズニーシーでは、

この時期、

クリスマスイベントとして、

水上ナイトショー 

カラー オブ クリスマスが開催され、

夜はファンタズミックと、

2つのショーが楽しめて、お得!


是非、クリスマスの雰囲気いっぱいの

夜のディズニーシー、オススメです。

 

本日1回目のブログです(=⌒▽⌒=)



先日の旭川の講演や協力会での話が終わった後、


みなさんに言われたのが、


とてもわかりやすく、


聞きやすいし


私の話がさらにうまくなったということ!



個人的には、


できるだけわかりやすくを心がけているだけで、


そんなに変えたわけではないのですが(笑)



いつも話を聞いていただいている協力会の社長から、


私の話で、


一番変わったのは、


絶妙な間の取り方(^_−)−☆



個人的には


特に意識しているわけではないのですが、


普段から演劇や落語を見ていることもあり、


一定のリズムで話すだけでなく、


想いや伝えたいことを話す時に


メリハリをつけて、


話す間が大切なこともわかり、


無意識に変えていたのかも。



あらためて感性を磨くことって大切ですね。


 

 

話の間って大切だね。

 

と思った人はポチッとお願いします。

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!