厳しいアドバイスをくれる方は大切! | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。


ここ連日ニュースになっている日馬富士の暴行事件!


相撲人気も高まり


小兵力士ながら、横綱として頑張ってきた日馬富士を応援してただけに、


正直、残念でなりません。


しかも場所中て、


他の力士は関係ないのですが、


いつものようにはテレビを見る気になれない。



とりあえず録画しておこうかな。



本日1回目のブログです(=⌒▽⌒=)



今回は経営者やリーダーの話、



先日、もう10年以上のお付き合いもあり、


今年大手商社の社長を退任された柴田氏が、


お礼をふくめ、来社いただきました!



{6EE633C1-F6F0-49B1-9D03-6A496BBBF87A}



社長時代から


いろいろご指導いただいた方。



柴田氏曰く、


私もヤマシナの先代会長や先輩社員から、


いろいろ教えてもらったので、


今度は私が伝えたり、


教えていく番。



柴田氏は、


事業承継や経営者の連帯保証をハズすことを


現実に商社でカタチとしてやってこられいて、


私が目指していることでもあります。



そしてもう1つ、私として有難いのは、


客観的に数字を見て、


いろいろ厳しいアドバイスや耳が痛い話も


していただけること(^_−)−☆



経営者やリーダーを長く続けていると、


ホメていただくことが多くなり、


なかなか、経営的に厳しく注意して下さる方が少ないだけに、


経営者として尊敬できる方に言われるのは、


自分にとっての財産(^_−)−☆



現役は引退されましたが、


これからもいろいろご指導いただくことが増えそうです。


 

 

厳しいアドバイスをいただける人って大切だね。

 

と思った人はポチッとお願いします。

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!