沖縄そばは突然に | kakoの久米島ブログ

kakoの久米島ブログ

さんぴん茶は眠り誘う薬

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

急に蒸し暑くなって、

 

エアコンの試運転をやってみました。

 

いざ!と言う時に動かなかったら、

 

地獄ですからねぇ。滝汗

 

 

 

 

 

先日のことです。

 

 

夫の仕事の現場が宝塚で、

 

いつも沖縄の食材を買っている、

 

店のすぐ隣だったそうです。

 

 

 

 

仕事帰りに沖縄そばの生麺と、

 

ポーク缶を買って帰って来ました。

 

 

 

「今晩沖縄そばにして~」と、

 

 

軽く言うではありませんか。

 

 

晩ごはんの準備も仕掛けていた時です。

 

 

沖縄そばは突然には出来ません❗️

 

 

 

三枚肉(豚バラかたまり)も、

 

ソーキ(豚のスペアリブ)🐷も、

 

時間がかかるって知ってるやん?

 

それに材料もないし・・・。

 

 

でもどーしても食べたいと言う夫。

 

 

 

そばの上にポーク缶の焼いたものと、

 

卵焼きを乗せました。

 

簡単沖縄そば。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、ゴーヤーチャンプルー。

 

今年初。⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤーを食べると、

 

夏が来たーーー!と思います。

 

そして久米島が恋しくなります。

 

 

このゴーヤーは苦めで美味しかったです。

 

 

思いがけず沖縄チックな晩ごはんになりました。

 

 

 

 

 

さて、沖縄そばは突然にならぬ、

 

小田和正の「ラブストーリーは突然に」

 

覚えてますか?

 

 

 

ドラマ「東京ラブストーリー」

 

 

織田裕二と鈴木保奈美が主演。

 

ドラマは1991年だったそうです!

 

もう33年前‼️ポーン ビックリ‼️

 

 

 

積極的なヒロインの保奈美が苦手でした。

 

 

「かんちーーー❣️」 です。

 

「S〇〇 しよ!」 です。

 

 

 

このドラマのテーマ曲が、

 

「ラブストーリーは突然に」 小田和正 

 

 

ドラマにバッチリハマってましたね。

 

 

♪あの日あの時あの場所で

 君に会えなかったら

 僕等はいつまで見知らぬ二人のまま

 

 

 

このフレーズが思いついた時、

 

もうあっという間に曲が出来たでしょうね。

 

広い世界の片隅で、

 

偶然巡り会えて、

 

そこから歴史が刻まれる不思議。

 

 

 

恋人でも夫婦でも友達でも当てはまります。

 

 

何気ないけど、深い歌詞ですね。

 

 

 

 

湿気の高いダルい暑さですが、

 

お身体には気をつけてください。

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

👋ニコニコ