撃沈連発(笑)ベリーズ迦葉山、川場キングダムフィッシング | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

5月1日、2日と連チャンで平日釣行行ってきましたので、今回も結果だけアップします。チーン
いや、風景だけか。。。笑い泣き

当初は一日は管理釣り場、もう一日はアジに行く予定でしたが、しばらく好調が続いていたアジが、予想通り自分が計画を立てた途端に下降線に入り、とても行く勇気が出なかったため、二日間とも管理釣り場に予定変更。。えーん

まずは5月1日、午前半日でベリーズ迦葉山。

先日の中里同様、すんばらしい天気❗️
いつも通り大物狙いでやり始めますが、大物どころか普通サイズもシブい。。。ぼけー

釣れるのは、こんな丸々としてめちゃくちゃ引きが強い良い魚なんですけど。。。ラブ

途中から、お土産(頂鱒)確保のため、セニョールトルネード主体の釣りに変更(笑)
さすがにセニョールトルネードは頻繁にアタりますね〜👌

結果、スカリに入れたのはこんな感じで9匹。釣れたのは15匹くらいかな。セニョールトルネードとバベルはアタるけど、その他は上から下まで探ってみたけどダメでした。ショック

魚を捌きながら社長に色々伺いましたが、大きいのも含めて相当魚は入れたけど、やっぱりGWで連日人が多いので、渋くなってるとのこと。そりゃそうだよね〜汗
魚は家族のリクエストで、マリネとうまうまフライで食べましたが美味かったです。グッド!

続いて昨日5月2日、川場キングダムフィッシングに初めての釣行してきました。
場所まではカーナビがあるので問題ないのですが、いつも分からないのが、場所取りとか、受付の順番。あせる
到着したら、先に着いてた方々が道具を入る場所に置いてるのが見えたので大体分かりましたが、ちょっとしたら社長が到着、親切丁寧に釣り開始までの流れを説明して下さいました。
いや〜本当に助かります、こういう説明❗️特に単独釣行者にとっては。おねがい

池も広くて、殆どの場所で思いっきり投げられそうです。ラブ

6時の村のサイレン?で釣り開始、社長から伺った事前情報どおり、こちらも連日の人的プレッシャーで、全くアタリサワリなし(笑)
フライでも殆ど釣れてません。。。滝汗

今日も最初から大物狙い一本勝負、魚が見えないので最初からボトム狙いでやり始めますが、とにかく藻がひどく、毎回絡まってくる状態。。
隣の方がそのうちにデカいロックトラウトを上げたのでお話を伺ったところ、メタルバイブのデジ巻きで釣ったとのこと。

全く釣れないのでセニョールトルネード含め、ありとあらゆるルアーを試してみますが、なんとセニョールでも見向きもされない❗️びっくり
スプーンも、ド表層から少し沈めると藻が付いて泳がないし。。。チーン
午後から場所を色々移動してみたら、どうやら自分のいた辺りが一番藻が酷かったみたい。

そのうちに放流車が到着、自分の脇で放流が始まったので、動画撮らせていただきました。


いや〜ヤシオマス、デカかった❗️ポーン

放流後、まずはノア2.6gの赤金で早巻きしてみるものの、追ってくる魚無し。
周りでは早速2、3本大物が上がり始めて、焦りが。。。叫び
ちょっと経って周りも上がらなくなってきたところで、最近自分のなかで信頼度No.1のモカロン(赤)に付け替えたところ、すぐ大物がUターンして追っかけてきました。
グワッと追っかけてきたので、よし食った❗️と思ったのに、なんと寸前で見切られてしまったゲロー

今度は目先を変えてモカロンのスコーカーという白っぽい色に変えて再開、もういっちょ大物が、これも通り過ぎてからグワッと向かってきたので、今度こそ食った❗️と思ったのに、これまた寸前で口を使わず。。えーん
もうその後は何を投げてもアタリサワリ無し。ダウン

大物放流の後に中型の頂鱒の放流もあり、またスプーンの派手派手カラーでやってみますが、全く食わせられず。。ヘタクソ❗️(笑)

昼飯を食べた後、少し場所が空き始めたので移動を繰り返してみたけど、あっちへ動けばこっちで大物、こっちへ動けばあっちで大物と、まるでコントのような展開(笑)

夕まずめに少〜し良くなったのか、スプーンでチョコッと釣れて結果、銀鮭と頂鱒(ニジマス)併せて5匹という写真に撮る気も起きない撃沈で終了。。。えーん

こちらの魚も引きが強く、プリプリしてて美味そう。
捌いてみたら、綺麗な赤身でした。照れ

社長に帰りにお話を伺ってみたら、なんと60匹以上釣った猛者がいるとのこと❗️びっくり
やはりメタルバイブで釣ったそうで、メタルバイブだと藻がくっつかないという、は〜ナルホドポーン。。。と目からウロコな感じでした。
メタルバイブなんて持ってないし❗️また買わなくちゃ(笑)
いや〜しかし数もだけど、大物も複数釣ってる方も居て腕の差を痛感しました。。。えーん
今回川場キングダムフィッシングは釣れなかったけど、ものすご〜く良い釣り場だったので、これから頻繁に通ってみたいと思いました。おねがい
そして、アジの方は予想通り、一転好釣になってました笑い泣き