6月22日~マンゴーの杏仁豆腐(シルクロードガーデン月替わり杏仁のお初です!) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

アンバレポは一旦中断して、先週末の話題です。シルクロードガーデンで、月替わり杏仁豆腐をいただきました。今月のテーマは、マンゴー。昨年まで6月はさくらんぼが定番だっただけに、ちょっと驚き。記憶では、マンゴー自体がお初です!(写真下)

 

 

中味は、杏仁豆腐の上にマンゴームース、その上にエスプーマ(マンゴーピュレと炭酸ガスを合わせて泡立てたもの)、周りに小さくカットしたマンゴーの果肉です。これらが絶妙なバランス。そもそも、マンゴーは杏仁と相性抜群。果肉たっぷりなのも、美味しさのポイントです!(写真下)

 

  

 

これは、月替わり杏仁豆腐の中でも上位に入る美味しさかな。

ちなみに、この日のもう一つのお目当てが、SuiSui Summer のグッズ。舞浜に着くとすぐボンヴォヤージュで欲しいものを全部ゲットできました!

我が家のチップとデール(一昨年から復活)も、今年の夏は大活躍の予感です!