5月5日~ミッキーの本もあるライブラリーホテルで至福のアフタヌーンティー | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

5/5は、敢えて舞浜へは行かず、都心のライブラリーホテルで、アフタヌーンティーをいただきました。このホテルは、これで6回目。せっかくなので、館内を紹介します。

1Fラウンジには、こどもの日にちなんで五月人形がありました。もちろん、本とのコラボレーションです。(写真下)

 

  

 

それから、2Fホワイエ(ライブラリー)。何と、ミッキーの本を発見。驚くと同時に、嬉しくなっちゃいました。分厚く百科事典のような感じ。開くと、クラシックなミッキーのイラストがいっぱい。一気に読むのは無理そうなので、来た都度少しずつかな。リピする楽しみが一つ増えました。(写真下)

 

  

 

さて、1Fに戻って、ダイニングへ。今回も個室を予約済です。(写真下)

 

  

 

テーブルには、お馴染みの本形ケースあり。中に砂糖や砂時計、香りを試す茶葉が入っています。(写真下)

 

  

 

最初に、乾杯ドリンクのWish。続いて、焼き立てアツアツのスコーンです。(写真下)

 

  

 

そして、お待ちかねのスウィーツスタンド。今回のテーマは「満」です。(写真下)

 

 

まず、セイボリー。一押しのミニハンバーガー、サーモンとジャガイモのキッシュ(バジル風味)、新玉ねぎの冷製スープとコンソメジュレです。(写真左下)

中段は、紫芋かすてら、青リンゴのキャラメリゼ、マンゴープリン。和洋中のラインナップです。(写真右下)

 

  

 

上段は、不知火ゼリー寄せ、アールグレイのパウンドケーキ、桜あんのごま団子、ピーカンナッツの飴炊きで、やっぱり、和洋中。バランスがいいですね。(写真左下)

紅茶は、ノンカフェインのティーフォーハーをいただきました。(写真右下)

 

  

 

という訳で、ゆったり寛げる個室でいただく至福のアフタヌーンティーは格別。しかも、本好き我が家にとっては、ホテルそのものが居心地満点でした!