5月25日~パルパルーザドナルドのコースター付きスペシャルドリンク(ハイピリオンラウンジ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

前回記事の続きです。期間限定ケーキセットは飲み物(カプチーノをオーダー)付きですが、せっかくなので、パルパルーザ “ドナルドのクワッキーダックシティ” スペシャルドリンクを追加しちゃいました。(写真下)

 

 

中味は、カルピス、バナナシロップ、トニックウォーターのミックスにホイップクリームとチョコレートをトッピング。キャストさん曰く、ポップなドナルドイメージとのこと。シンプルながらも、ドナルドカラーが鮮やかですね。(写真下)

 

  

 

更に、別添えのブルーシロップを掛けると、帽子が完成(縞模様になっちゃいましたが)です!(写真下)

 

  

 

このドリンクは、オリジナルコースター付きなので、記念になりますね。(写真下)

 

 

ドナちゃんたちも、ご機嫌です!

 

 

《余談》

ハイピリオンラウンジのPSが12時だったため、その前にイクスピアリの凜やで昼食にしました。11時の開店待ちをしていたら、窓からシンデレラ城とファンタジースプリングス(ノースマウンテン)が見え、大興奮。こういう位置関係にあるんですね。

 

  

 

さて、いただいたのは、海鮮漬け丼と蕎麦のセット。いろいろな刺身が乗っていて、漬けのタレもいい塩梅。想定以上に美味しかったです。(写真下)

 

  

 

また、へぎ蕎麦はコシがあって、自分好み。食べ応えもありますね。(写真左下)

ちなみに、家内は、天丼と蕎麦のセットにしました。揚げ立てサクサクの天麩羅(海老、舞茸、茄子など)に甘めのつゆが合わさり、すごく美味しかったそうです。(写真右下)

 

  

 

凜やからのハイピも、なかなかいい感じ。次も、このパターンにしようかな。