4月26日~パルパルーザドナルドのプレミアムスウィーツセット(ハイピリオンラウンジ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

アンバお泊まりの話題に戻ります。チェックイン後に少し休憩してから、ハイピリオンラウンジへ行きました。お目当ては、パルパルーザ “ドナルドのクワッキーダックシティ” プレミアムスウィーツセットです。これまでのハイティーセットがワンプレートになった感じかな。画像だとちょこっとした印象ですが、実物はかなり大きいです。(写真下)

 

 

まず、アペタイザーから。チキンと筍の粒マスタードソースは、小さくカットされた筍が美味しさのポイントかな。(写真左下)

カマスサワラと菜の花のマリネは、酸味がいい塩梅でした。(写真下)

 

  

 

ホワイトアスパラのムース タルト仕立ては、ドナルドをイメージしたのかな。ふわっとした食感で、美味しかったです。(写真左下)

エビとアボカドの冷製アヒージョは、オリーブオイルとニンニクで煮込んだもの。マリネよりコクがあり、これが一番のお気に入りでした。(写真右下)

 

  

 

一つ一つが立派な前菜。すごく美味しくて、想定以上に食べ応えもありました。

うるぽちゃちゃんのドナルドも(ぬいもーずからバトンタッチ)、大喜びです!

 

 

ちなみに、メニューシートがテーブルにセッティングされ、確認しながら(?)いただくことができました。ちょっとしたことでも、嬉しいですね。(写真下)

 

 

次は、各ブレッドを紹介しますので、ご期待ください。