3月10日~アペタイザーはミニーマウスカラーのムース(パルパルーザミニーエンパイアグリルランチ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

3/10の話題に戻ります。昼食は、エンパイアグリルで、パルパルーザ “ミニーのファンダーランド” ランチコースをいただきました。

お馴染みアペタイザーメドレーの三段スタンドは、いつもながら圧巻ですね。まず、中段です。(写真下)

 

  

 

生ハムとピクルス(赤かぶ、カリフラワーなど)は、白ワインビネガーで味付け。ホタルイカのマリネは、醤油風味で、添えてある菜の花がほろ苦い美味しさです。(写真左下)

それから、紅芯大根のムースですが、ミニーマウスカラー。また、サーモンとアボカドのポキは、キャストさん曰く、ハワイ料理で、コチュジャン入りの醤油だれに漬け込んだものとのこと。いい塩梅で、これが一番好みかな。(写真右下)

 

  

 

ちなみに、スタンドの前にアミューズブーシュがありました。フルーツドリンクのアグアフレスカです。中味は、パイナップルベースにライムジュース、ドラゴンフルーツのピュレ入り。ヘルシー感覚の美味しさでした。(写真下)

 

  

 

次は、スタンド上段のライスサラダとミニタコスを紹介しますので、ご期待ください。