3月30日~桜開花のホテルミラコスタ/感動!和のアフタヌーンティー | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

先週土曜日の話題です。昼食のため、ホテルミラコスタに向かったところ、ピクニックエリアの桜が開花。綺麗ですね。(写真下)

 

 

まだまだ蕾が多いものの、青空の下、お花見ができ嬉しかったです!(写真下)

 

  

 

我が家のチップとデールも、大喜び。待ってましたとばかりに記念撮影です。(写真下)

 

 

ちなみに、今週末もミラコへ行く予定あり。桜満開かな。また楽しみです!

 

 

《近況報告》

春分の日、敢えて舞浜へは行かず。以前紹介したミッキーがいるホテルの日本料理店で、和のアフタヌーンティーをいただきました。まず、先付(セイボリー)です。(写真下)

 

  

 

内容は、手鞠寿司(烏賊といくら、甘海老にキャビアなど豪華)、福豆蜜煮、山桃、あけくれ厚焼き(玉子)です。(写真下)

 

  

 

そして、和スウィーツプレート。宝石箱のような印象です。圧巻ですね。(写真下)

 

 

左上から順に、あんみつ、薩摩芋のモンブラン、白味噌ブリュレ(←これが一番のお気に入り)、胡麻豆腐。(写真下)

 

  

 

オレンジゼリーと杏仁寄せ、バニラアイス求肥包み、巻き湯葉ラスク、梅麩のキャラメリゼ。(写真下)

 

  

 

苺のミルクレープ、和マカロン(フランボワーズ)、甘酒チーズタルト。(写真下)

 

  

 

和スウィーツ三昧で、しかも、驚くほど全てが美味しかったです。

飲み物は、最初に目の前で立ててくれた抹茶とお替りで和紅茶。(写真下)

 

  

 

正に、感動レベルのアフタヌーンティー。実は、3月で一旦終了とのこと。復活が待ち遠しいです!

 

 

ちなみに、お店の入口には、桜を模した飾り付けあり。素敵ですね。(写真下)