8月1日~スイカの杏仁豆腐/揚げ胡麻団子(シルクロードガーデン) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

シルクロードガーデンで、月替わり杏仁豆腐をいただきました。今月のテーマは、スイカです。(写真下)

杏仁豆腐の年間ラインナップの中でも、特にお気に入り。しかも、提供初日一番乗りで、嬉しすぎかな。

 

 

内容は、杏仁豆腐の上にスイカのジュレ、更に、スイカそのものです。彩りが紅白で、おめでたいですね。我が家にとって5か月ぶりの杏仁豆腐に相応しいです。(写真下)

 

  

 

敢えて甘味を加えず、すいかそのものの味。シンプルな杏仁と絶妙にマッチです!

やっぱり、月替わり杏仁のマイベストかな。

 

せっかくなので、揚げ胡麻団子も追加しちゃいました。食欲をそそる胡麻のいい香り、外側は白胡麻で、中は黒胡麻の餡。正に、胡麻尽くしです!(写真下)

 

  

 

町中華ミッキーとミニーちゃんは、和菓子で対抗。三色団子と日本茶です!(写真下)

 

 

という訳で、久しぶりのシルクロードガーデンは、冷やしそばにスイカのドリンクと杏仁豆腐で、夏全開。ゆったりと寛ぎながら、美味しくいただくことができました。来月も、絶対行きたいです!