◎うさピヨイースターランチコース(2019年ベッラヴィスタラウンジ) | ディズニーリゾート日記~さんぺい~

ディズニーリゾート日記~さんぺい~

週一インパの日記です。ダッフィーグリ、アトモス観賞、スーベニアグッズに凝っています。

先週土曜日にアップしたうさピヨちゃんの記事が大好評。皆様がイースターイベントをどれだけ楽しみにしていたかを痛感しました。

せっかくなので、昨年4/6にベッラヴィスタラウンジでいただいたイースターのランチコースを紹介します。

 

 

前菜は、真鯛のティンバッロと帆立のマリネ 黄パプリカのクレマ添えです。(写真左下)
くちなしで色付けしたマヨネーズソースが、マリネと相性抜群。驚くほどの美味しさで、もちろん、うさピヨちゃんカラーもグッド。正に、イースターのイメージですね。
続いて、浅蜊とズッキーニのリゾット 三つ葉とカラスミのアクセントです。(写真右下)

 

  

 

浅蜊の旨味が効いていて、絶品。家内曰く、大盛りでいただきたい美味しさでした。

 

メインのチョイスですが、家内は、鰆のグリリアータ 彩り野菜のコンポスタとホワイトアスパラガス、自分は、仔牛フィレ肉のアッローストとポレンタ 平茸とタジャスカオリーヴのストゥッファート。(写真下)

 

  

 

まず、魚料理ですが、イースターにちなんだ玉子を使ったソースやバジルなど、いろいろな味が楽しめる一品。彩りも、春らしく華やかですね。りんご酢に漬けた甘酸っぱいカポナータも添えてありました。
自分が食べた肉料理は、ビーフブイヨンのソースがベースですが、玉子を使ったソースも散りばめられ、牛フィレ肉の美味しさを引き立て、すごく美味しかったです。

 

お楽しみのデザートは、ヌガーパルフェとピスタチオのフォーム ラズベリーソルベです。うさみみの蓋を開けると、中から色鮮やかなスウィーツ。春を感じますね。(写真下)

 

  

 

ヌガーパルフェは、ハチミツとメレンゲのアイスで、とても美味しかったです。我が家のうさピヨちゃんも、気になって、飛び出してきちゃいました。(冒頭画像)
という訳で、イースターのランチコースは、想定以上の美味しさと楽しさ。やっぱり、大満足でした!

 

《おまけ画像》

家内が、ニューヨークデリで記念撮影。また、みんなで行きたいなぁ。(写真下)

宜しければ、元記事シーイースターのスーベニア付きスウィーツをご覧ください。

 

 

これにて、今年(?)のうさピヨイースターレポは完結です!