2024年6月9日 | 左脳右脳なにぬねのう

左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)

本日も天気はよろしいようで。

快適に滝沢へ向けてチャリ爆走。

前九年なんていう渋い地名の土地を抜けて

1時間かからずに盛岡市から滝沢市へ。ビッグルーフとやらにチャリ停めて。

鬼越蒼前神社(おにこしそうぜんじんじゃ)という一寸ごつい名前の神社まで、細い道をえっちらおっちら。

ちゃぐる前のお馬さんも、神社に参拝し、出発を控える。

 

仔馬は疲れてごろ寝なう

パトカーの先導で行進スタート

意外と速い移動速度の馬コ軍団。あっとゆーまに通り過ぎ、追いつ追われつ。

とにかく移動速度が速いので、見物には戦略が必要と思われる。

次に来るときは、あーいってこーいって・・・色々算段はできました。

 

新幹線の時間が迫っているので、そこそこに退散し、盛岡駅へ。

少し早めに着けたけど駅前では、さんさ踊りやってて、ご鑑賞タイム。

新幹線も定刻に、無事に家路につけたとさ。

チャリ走行距離、ざっくり30km。