サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール


行動が自分を定義する,世に示す,在り方

以前、『思考』と『行動』に違いは
ないのでは?
、ということを書きました。


参考記事:
潜在意識のチャンネルを切り替えることが、願望の引き寄せや思考の現実化の秘訣


『行動』というものは、

最も強く伝わる言葉
ということもできます。


人は、『行動』によって自分がどういう
人間なのかを世に示している
のです。



自分がどんな人間なのか、
それを定義するのは、

自我や思考、言葉ではなく、
その人の生き方、

一つひとつの『行動』なのです。



具体的に考えてみましょう。


いくら言葉で『愛している』とか
『大切に思っている』と言ったとしても、

その人の行動に配慮や細やかな気配り、

そういうものがなければ、
誰もその人のことを

『愛のある人間』

だと認識しないでしょう。


遅刻したり、迷惑をかけたりして、

『すいません』とか『反省してます』

いくら言葉で言ったとしても、

その『行動』
改まっていなければ、

本当に『すまない』
思っているわけではないのです。


判断のもとになるのは、
『考え』でも『言葉』でもなく、
その人の『行動』です。




『思い』が一番大事だという考えが
都合よく曲解されていたり、『言葉』
いう便利なツールに振り回されると、

大切なことを見失いがちになりますが、


自分の行動がいかに強力なメッセージと
なっているのか
を、僕たちはしっかりと
自覚・意識すべきなんだと思います。



僕は、責任:Responsibilityという言葉が
好きでよく使うのですが、


責任がある


というのは、


Response(反応)がしっかりしている


ということです。




Response(反応)としての『行動』が、
明確なメッセージを放つ人
のことを、
真に『責任のある人』と言うのだと思います。



これは、『打てば響く人』ということです。



自分自身、
常にそういう人でありたいと思ってます。



参考記事:
コミュニケーション能力という言葉を再定義する【意識を進化させる講義】


参考記事:
コミュニケーションの本質は『愛』である【人間を『理解する』技術】


参考記事:
コミュニケーション能力が中途半端に高い人が陥りがちな罠とその解決法


参考記事:
コミュニケーションの神髄と『7つの習慣』に施された封印



ブログランキング参加中!

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックをお願いします^ー^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





『変わりたい』
と今まで色々試してきたあなたへ。

潜在能力を引き出し、
あなたの内なる魅力を開花させます。

これをあなたにとっての
『人生最後の自己啓発本』にしてください。


この画像を↓クリック↓してください。