昨日8/14無事第一子が産まれました。
2513gと小ぶりだけど、元気によく泣く女の子です^^
明け方に破水して、急いで車で病院に向かい、到着後まもなく陣痛が始まりました。
そこから分娩まで全部立ち合いましたが出産は壮絶、女は凄い!
ずっと妻の手を握っていたのですが、握られた僕の手は爪のひっかき傷でまるでDV受けたかのように赤くボロボロに。
普段何もできない妻ですが、六時間、それだけ痛みに耐えて乗り切ったんだと思うと、僕の手の傷も頑張った証。
我が子と出会えた感動も勿論ありましたが、妻の懸命な姿に感謝と労いの気持ちが溢れ涙が出ました。
まさか卒業式でも結婚式でも泣かなかった僕が人前で涙を流すとはね(*´ェ`*)
思えば、決め打ちで着床、悪阻も軽く、僕の神戸赴任中も先日のライブ中もお腹の中でじっとしていて、明け方の交通量の少ない時間帯に破水し、病院に着くまで陣痛が始まらず、初産にしては短い六時間で出てくるなんて、我ながらいきなり親孝行な娘だなぁ、と( *´艸`)
嫌な言い方ですが、一人で生きてきたときは、金も時間も自由もあり、仕事でも人間関係でも悩まず、それはそれで楽しい人生でした。
結婚して子を授かるということは、金と時間と自由を捨てるということ。
それが出来なくて独身貴族を選ぶ人が増えているのも理解できます。
しかしそれでも自分が「家族を築く」という選択をしたことは、少なくとも現時点では間違ってなかったと思えるし、願わくば死ぬまで正しかったと思いたい!
娘には、賢く、美人に、誰からも愛される子に育ってほしい、という気持ちもありますが、今コード・ブルーを見ているからか、とりあえずは健康であれば他はどうでも良いかな。ドラマに影響されやすいんでw
これから忙しくなりますが、家族のために頑張ろうと決意を新たにしました。
今日の一曲
How Far I'ii Go / Auli'i Cravalho
可愛い子には旅をさせろってね(。・ω・)ノ゙