氷室地区公民館クリスマスコンサート。 | たかこ日記

たかこ日記

日常。音楽。ライブ。くだらない話。

12/22(金)

葛生地区公民館コンサートの翌日、初めて氷室地区公民館で歌ってきました♪

こちらも佐野市内の葛生町ですが、かなりかな〜り奥地です。山が近く、なんとも気持ちの良い田舎の田園風景が広がる場所。

佐野に住む私の家からも車で50分くらいかかるので、ちょっとした小旅行気分で出かけました🚙


クリスマスコンサートということで、まずは定番のサンタ衣装で歌いました♪

たくさんの方々が歌を聴きに集まってくれました😊とても温かく迎えてくださり嬉しかったです!


こちらでも1時間半の長いお時間をいただいたので、間に休憩を挟みました。


まず前半は、

ジングルベル

赤鼻のトナカイ

きよしこの夜

サンタが街にやってくる

なっちゃんのクリスマスケーキ(オリジナル)

たきび

ゆき

こぎつね

お正月

たんぽぽ

川の流れのように

でした。


皆さんとても明るく積極的で、振付の一体感は音楽フェスさながらでした!!

こちらはサンタが街にやってくる、の模様ですサンタ







すごいですよね😆


ちなみに氷室地区公民館の皆さんの欲しいプレゼントの大きさはやや小さめ🎁小さくて高級なものをお好みとはお目が高いですね💍


さて、休憩を挟み後半!

赤サンタから白雪の女王(⁉︎)に変身です⛄️

再登場すると皆さん口々に

「あら〜!!」「まあ素敵!!」

「お色直ししてきたの!?」「すごい!!」

と想像以上に客席がざわめきました。

驚いてもらえて嬉しかったです😆✨


後半は、

恋のバカンス

東京ブギウギ

ハロー・グッバイ

プリンアラモード(オリジナル)

わたしの彼は左きき

365歩のマーチ

切手のないおくりもの

上を向いて歩こう

でした。


今日会場入りした時に公民館のロビーのテレビでちょうど朝ドラブギウギの再放送をやってました。おばあちゃんたちに混じって私も観てました📺

東京ブギウギは楽しい曲だし、みんな知ってるし、これを歌う良いきっかけになり、朝ドラさんに

感謝です♪


チータの365歩のマーチは、腕を振って足をあげてのマーチングな振付の他に、手で歌詞の数字を追う脳トレ的な動きもあり、みんな真剣に取り組んでいらっしゃいました✌🏻






お客さんは皆はじめましての方々でしたが、歌を通して仲良くなれた気がします。本当に優しく温かい方々でした。歌っていてとても楽しかったですし、心が和みました。


コンサートが終わり、お客さんがお帰りになる時いつもお見送りするのですが、握手をしたり記念写真を撮ったりたくさんの喜びのお言葉をいただき感激でした🥹

「ケーキの歌、良かった!」「プリンアラモード 食べたくなった!」「また来てね!!!」「楽しかったわ!!!」

ありがとうございます😊また皆さんに会いに来ます!!!


氷室地区公民館は館長の山田さん&スタッフの山田さん、W山田さんコンビが素敵なので利用者の皆さんもとても楽しそうに過ごしていらっしゃいました😌なんだか親戚のじいちゃんばあちゃんちに遊びに来たような懐かしさと安心感のある公民館で、すっかり気に入りました🍵


お世話になりありがとうございました!!


早速、次のコンサートのお話をいただき嬉しくて泣きそうです🥹💕楽しみだな〜!!



今回は、うちの旦那さんにお手伝いで来てもらいました。機材セッティングや写真撮影、ありがとう!!ライブ中にちょこっと紹介しましたら大注目されてました😆次回は裏方だけでなくステージ上でもサポートを頼もうかなと思っています🎸


帰る頃、外を見ると白いものがチラチラ…

「ゆ、雪!?」

童謡のゆきを歌った後に本当に雪が降ってくるなんて!すごい😳!!!


素敵な時を過ごし、初雪まで見れてとても良い一日になりました⛄️