葛生地区公民館クリスマスコンサート。 | たかこ日記

たかこ日記

日常。音楽。ライブ。くだらない話。

12/21(木)

葛生地区公民館でヒヨコまめクリスマスコンサートを開催しました♪

去年に続き2回目です😊またお声がけいただき本当に嬉しいです!!


去年は1時間だったのですが、今年は1時間半お時間をいただきました。

夏の赤見地区公民館の時と同じように、途中で15分休憩を挟みました。

休憩があるということは…?赤見の時を思い出せば分かりますね??


去年は赤のサンタさん衣装で歌ったので、もしかしたら居るかもしれないリピーターさんのために今年は真っ白衣装でスタート♪

会場に入るなり「わー!今年は白い!!」とリアクションいただけて嬉しかったです♪

なんとお客さんの半数以上が去年からのリピーターさんでした😆またお越しいただきありがとうございます!!


真っ白衣装での前半の曲は、

ジングルベル

赤鼻のトナカイ

きよしこの夜

サンタが街にやってくる

なっちゃんのクリスマスケーキ(オリジナル)

たきび

ゆき

こぎつね

お正月

たんぽぽ

川の流れのように

でした。

こぎつねの時に、この辺りは山が近いですがもしかしてきつねもいます??と聞いてみたら目撃者多数でビックリ!雪の日に畑にいたなど具体的なシーンも教えてくれました🦊野ぎつね…いるんだ。北海道旅行で道路脇で見た時めちゃ感動したけど、市内でも見られたなんて😲


サンタが街にやってくるでは、まめ子さん考案の振り付けが大好評です。プレゼント、のところで自分が欲しいプレゼントの大きさを表すのが面白いです🎁皆さんの振りをよく見ていたらやや大きめが多かった模様。大は小を兼ねますからね✨


お客さん皆さん温かく、ご年配の方が多い中3歳の女の子も来てくれていてみんなのアイドルになっていました☺️可愛かったな💕


休憩を挟み、後半です。

私たちはお色直しをして、シックなチェックのワンピースにチェンジ🌟形が可愛いのですが色味が少ないのでベレー帽とヒールで色を足しました💚💗


後半の曲は、

東京ブギウギ

恋のバカンス

ハロー・グッバイ

プリンアラモード(オリジナル)

わたしの彼は左きき

365歩のマーチ

切手のないおくりもの

上を向いて歩こう

でした。


ハローグッバイとわたしの彼は左ききは今回初挑戦でした!柏原芳恵のハローグッバイは、♪紅茶の美味しい喫茶店、の歌い出しが印象的ですねコーヒーまめ子さんがきゅうりを収穫しながら聴いていた80年代ヒットソングの中の1曲で、歌詞が素敵で可愛らしいので歌うことにしました🎤良い曲ですよね!

麻丘めぐみのわたしの彼は左ききは誰もが知ってますね😊当時の映像をYouTubeで観ていて、なんて可愛いのか!と衝撃を受けました😍♪左きき

〜のところの左手の振りをみんなでやるのが楽しいです✋🏻


切手のないおくりものでは、1番を手話と一緒にやりました✌🏻とても好評でした😆


今回は、前半と後半にオリジナル曲を1曲ずつ入れてみました。皆さん一緒に歌いたくて来ているはずだし、どうだろうと思いましたが皆さんじっと聴き入るように興味深そうに聴いてくださるのが分かり嬉しかったです。

私はきっと、オリジナル曲が私たちらしさがいちばん伝わるものだと思っています。

歌えて良かった!!


グッと冷えた日でお客さんが集まってくれるか心配でしたが、たくさんの方々に歌を届けることができて良かったです🥰


聴きに来てくださった皆さん!ありがとうございました!!スタッフの皆さん、お世話になりました!!


アンケートにたくさんのリクエスト曲がありました☺️嬉しいな!

ぜひチャレンジしますね!!