あまりにも良いお天気に誘われて♪(´ε` ) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


朝から大掃除ならぬ中掃除してたけど、うちの中ばかりじゃ勿体な〜いチュー

ということで、道の駅しょうなんまで小一時間のドライブ🚗

着いたらちょうどお昼時🍴
隣の建物の野菜レストランでお昼ご飯🍚

食券買ってのセルフサービスニヤリ
私は野菜天ぷらとざるそばセットイエローハート

さすが野菜レストラン🥦🥒🍆🍅🌶🥕🥔🍠
野菜だけの天ぷらも良いものですウインク

夫はチャーシュー麺🍜
チャーシュー分厚い中華そば🍜

コレらが嬉しいサラダバー🥗🥗🥗🥗🥗
お味噌汁と野菜スープ、デザートは人参ババロア🥕

私は二度目のサラダ🥗てんこ盛り爆笑
久々のパリパリ野菜にお箸が止まらない爆笑

窓の外はホントに良いお天気で雲ひとつない青空できもちん良か〜〜口笛

腹ごなしに手賀沼湖畔の遊歩道を少しぶらぶら🚶‍♂️🚶‍♀️


あら〜びっくり
塩害はこんなところまで届いていたのね〜〜ガーン
南側半分だけ葉っぱが無いゲッソリ

今年は紅葉も期待できないわねえーん
僅かにここだけの紅葉見っけ目目目🍁

ん、ん、ん!目目目
湖畔の遊歩道から一段下がった駐車場の傍らにかなり大きな白い鳥!?

こんなところに白鳥が〜ポーン
近づいても逃げる気配もなく、怪我でもしてるんじゃないかと心配したけど、、、

そのあと水の中に移動してたのでひと安心照れラブ




産直売り場を覗いて🥦🥕🥒🍅🥕
お!こっちは白い奴だけどハヤトウリグリーンハート

バターナッツも発見❣️
こうして売り場の値段を見ながら、ほくそ笑んでる我が夫婦ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

カラフルなハバネロ🌶
こんな辛い物は要らないガーン

芽ニンニクルンルン
一時期、コレにハマった時もあったわね〜笑い泣き

あら、こんなところで故郷のスイカに出会うなんて🍉びっくり

我が菜園も葉物野菜の端境期ショボーン
サニーレタス と、期待出来そうにない生姜とゴボウと豆苗を購入音符グリーンハート

もちろん豆苗はコレをやるためニヤリルンルン

お目当ての青柚子が見当たらないと諦めた時、友人通して畑友さんから青柚子預かっているとのLINEキラキラ!
ヤッホーい\(^o^)/
あちこち声掛けしておくもんだ爆笑

バタバタと今夜の晩御飯🍽

ゴボウと牛肉、冬瓜のきんぴらは長芋、あやめカブと一緒にサニーレタス で包んで食べてねウインクグリーンハート


新生姜の炊き込みご飯🍚
シンプルに新生姜と油揚げだけピンクハート

塩麹に漬けておいた鰆を解凍して、大根人参の塩もみと合わせてかぶら漬け風ピンクハート

根菜と豆腐のお味噌汁。

ハヤトウリの塩麹漬けも程よく漬かったグリーンハート

ごちそう様でした🙏

明日は頂いた青柚子で柚子胡椒作るぞ〜グリーンハート
あ、その前に青唐辛子を採って来なくちゃアセアセ

長々と盛りだくさんの内容に最後までお付き合い頂きありがとうございます(^з^)-☆