これからを考える~その後 | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

さて、2週間ほどこれからを考えた結果、

 

仕事をしながらMBA取得

 

にしようかと。

 

残念ながら4月入学の選考はほとんどの学校が終わっているため、秋入学を目指します。

ただ、そこまでは私も待てないので、

4月からは今から出願でも間に合う科目履修生として学び、

6月に秋入学のMBAコースへの入学申請。

そして、9月から本科の生徒になり、科目履修生として取得した単位をMBA取得の単位に組み入れようかと。

そうすれば、半年分の貯金ができ、MBA取得にあたって多少余裕のあるスケジュールになります。

 

学ぶ学校は色々考えました。

オンラインで英語で学べるコースも見つけたけれど、やっぱ高い。4、500万はする。

リターンはあるのかもしれないけど、その金額を今投じるのはとても怖い。

 

私がここと決めた学校は、私立だけど、給付金が支給されるので、そこまでは持ち出しがないし、英語の科目も少しはあるし、ってことで選びました。大学受験時は検討さえしていなかった大学だけど、ここ数年ぐんぐんと人気を上げており、最終学歴がここの大学院だったら素敵かも、という憧れもあり。

いや、もちろん選択科目の幅広さや学びたい科目があるのが一番の理由です!

 #ちなみに、ここの大学付属中高もあるのですが、とっても良かった。

  子供たちのいずれかを送り込みたい。。。

 

英語は今まで通り、仕事を通じてとラジオの「実践ビジネス英語」で勉強していきます。

 

 

もちろん、ほかの手段を全くやめたわけではなく、

チャンスがあれば転職したいし、ポジションがあれば海外でも働いてみたい。

 

 

1、2月は色々苦しかったけど、ようやく道が拓けてきた感じ。

まずは、合格しないと始まらないので、ここは真剣にやります。