今ごろ、、2017年振り返り~その3 | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

前回書き忘れましたが、7月始めにチームのマネージャーが退社しました。
私の採用に関わってくれた方で、仕事も出来る人でしたが、マネジメント能力には欠けていました。その方が去った後、アシマネの私がチームリーダーを務めることに。それも多少しんどかったなぁ。


10月
・子供、運動会
・中学受験に備え、学園祭、学校説明会にほぼ毎土日出かける
  ♯学園祭4校ハシゴもありました
・視力発達センター2回目

11月
・後任のマネージャー着任
  #今もそうですが、チームの体制が少し変わることに。また、このマネージャーからのメンバー評価がとてつもなく低く、、、。この先どうなるのだろう。
ま、私のリーダーの役目が終わって、本当に良かった。
・変わらず、学校説明会に毎週末出かける

12月
・視力発達センターの結果が出る
  #見え方に異常はなし。ただ、小さい文字や画数が多い字になると判別しづらい、という特性がある。漢字の練習は大きいマスを使うように、また、何度も同じ文字を書くと本人が漢字嫌いになるおそれもあり(みんなそうじゃなかろうか)、正しく書ければ、書く回数が少なくてもOKとのアドバイスあり。
お金も時間もかけたわりに、このアドバイスだったのは、喜ぶべき??
・冬休みに学校のうさぎを預かる
  #冬休み中は学校に誰もいなくなるため、学校で飼っているうさぎを生徒の家庭に預けるそうです。
夏休みにアンケートがあったので、「預かれます」と立候補。ほかに立候補がいたのかどうだったのかは分かりませんが、うちが2週間、預かることに。
・クリスマスから年末に海外へ
子供たちが数日先に旅立ち、私が後から合流。
旅行後に結局なくなった「企画」でしたが、この「企画」に向け、2017年後半は心を注いで来ました。
多分、これからも我が家を変えて行くのではないかと思う「企画」です。


以上、振り返り終わり〜。