#いま気になってること | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

最近知ったことがあります。

 

私、以前にも書きましたが

 

潰瘍性大腸炎

 

という難病を抱えております。

 

これは、治らないとされていて、現段階では症状が出ないように薬での対処療法しかありません。

 

しかし私は何年も自分の体を実験台にして、色々な食品で腸の善玉菌を優位にすることでこの病気の症状を抑えて、抑えている期間は薬に頼らなくてもいいようになっています。

 

ただ、厄介なのはこの病気、「この方法で症状を抑えられるな!」」

 

というものを見つけても数年経つと、その方法が通用しなくなるのです。

 

 

そこで今回発見したのは、

 

 

ルイボスティー

 

です。

 

今まで知らなかったのですが、このお茶は腸の悪玉菌を排出して善玉菌を優位にする働きがあると言われているのです。

 

おおー!

 

これは、私や同じようにこの病で苦しむ人の救世主になるお茶では?

 

そう思って購入しました。

 

到着が楽しみです。

 

体感などあればまた感想をシェアしたいと思います。

 

 

 

イベントバナー

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する