これは知っておいた方がいいです!病院の裏側 | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

イベントバナー

 

これは、病院で電話交換手をしている人から聞いた話です。

 

人間、元気な時は病気になった時の事なんか気にしないことかもしれませんが、病院のお世話になる時は、ある日突然やってきます。

 

その時に、「知らなかった」となると苦労をしたり損をしてしまうので、この情報は知っておいたほうが良いですね!

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 万が一、医者に紹介状を書いてもらってほかの病院へかかる事になった際の話です。

 

 

紹介状の宛名を書かないでください

 

と伝える事です。

 

中には、紹介したい科が「無い診療科」の病院を宛名に書いてしまう先生がいるらしいです。

 

紹介状を書いてもらうには数千円発生します。

それで、宛名が書いてあると、その宛名の病院のみでしか紹介状を使えないので、他の病院に持って行っても何の効力の無いそうなのです。

 

宛名さえ空欄にしておいてもらえれば、どの病院でも使えるらしいので万が一、紹介状を書いてもらう事があれば覚えておいてください。