幸せに なりたくない人は 決して見ないでね!③ | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

今現在、幸せだと実感がないのに幸せであることに気付けなければ幸せになれない。

 

幸せだと思いたい!

 

でも今のこの現実で、どう幸せだと思えと言うの!

 

何?なんかの屁理屈?

 

精神論?

 

もしかしたらあなたはそう思うかもしれませんね!

 

しかし、屁理屈でも精神論でもなく、脳科学の分野では常識とされているようなことです。

 

ちなみに、今すぐ誰でも実践できるので安心してください。

 

要は、幸せであると無理やり思い込むのではなく、

 

イベントバナー

 

幸せであることに気付くこと。

 

たったそれだけです。

 

では、どうやって気付くのか?

 

日常の当たり前だと思っている事が、当たり前ではなく、恵まれている事、感謝すべき事であることを理解するだけです。

 

・ご飯が食べられる

・体が元気

・仕事がある

・学校に通える

・電気が使える

・水道が使える

・生きている

・テレビがある

・パソコンがある

・スマホがある

・家族がいる

・友達がいる

・かわいいペットがいる・・・・・

 

挙げればきりがないほどの日常の当たり前のような出来事。

 

考えてください。

これらって、普通に身の回りに揃っていますが、この中に一つでも、「当たり前の事」がありますか?

 

確かに!!

これって当たり前じゃないよね!

これって、実はありがたいことだよね!

私には、何もないと思っていたけど、必要なもの全部あるよね!!

 

それに気付けた素直なあなたは大丈夫!

もう幸せに気付けました!!

 

「幸せは、なるものではなく、気付く事!」