不足しがちな栄養素② | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

食物繊維は、肥満・糖尿病・動脈硬化を防ぐ!!

 

食物繊維は、人間の消化酵素では消化されない成分です。

水に溶ける「水溶性食物繊維」と水に溶けない「不溶性食物繊維」があり、

前者は海藻やきのこ、果物に豊富で、後者は野菜や穀物、いも、豆類に

多く含まれます。

生活習慣病の予防に役立つ様々な働きが注目され、「第六の栄養素」

とする考え方もあります。

 

食物繊維の主な働き・・・糖の吸収を緩やかにして、食後の血糖値の急上昇を

抑える。(食事の際、先に食物繊維から食べ始める方が効果的)

小腸でコレステロールの吸収を抑える働きもある。大腸で腸内細菌のエサとなり、

腸内環境を整え、免疫力向上にも役立ちます。

 

 

※↓たまたま見つけたのでリンクを貼りました。私の著書にも出てくる

白寿生化学研究所さんの出している熊笹の青汁。食物繊維が豊富で、

殆ど全ての栄養素が摂れ腸内環境を整えるのに最適です。↓

 

Amazonkindleより好評発売中!! 私の体験から書きました。
これを知れば怖くない!?潰瘍性大腸炎攻略法

 

「これから旅立つ君へ」: 夢に向かう前にこれだけは知っておこう