ブラドラ復刻 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

GWイベントが終わりました。

最後の方は、イベスポいらん、でもオフにはしない、でもじゃま、なんじゃそりゃ、な状態でした。笑


あーもー、リアルでイライラすることあって、気がおさまらねえ。


さて。

心配してたイベントのノルマは、いつも通り最終的にはなんとかなりまして。

ごとうちメガ、まだ終わってないけど、とりあえずパンダは4S達成しました。たぬき取りに米原へ先週また行ってきたのですが、タイミングよく4個くらい取れたけどだからといって直S落ちるわけではなく。中途半端な状態です。なんなら九州で取れるだけ取ったきのこと同じ状態。うーむ。

復刻ギガは、あと1回戦えたらお金もらえたのになあ、というとこで終わりました。調子いいと表彰台上がれましたが、だめだととことんだめ、昨日の最終もギガアタ間に合わなくて最後にトーンと抜かれて18位とかだったような。

はじめのうちはギガアタ全然打てなくて、でもポイント3000はもらえるからまあいいや、と思ってたのです。パーティー見直しで、こころ道つけてないのが発覚して、そりゃだめだ。爆。そこから多少修正し、スマホ再起動で通信速度早くして、それでもギガアタ打てないことがまあまあありました。もうどうにもならん!

でも、直S落ちて微妙な気持ちになりました。覚醒済みだし、今さらいらんな。

さて新イベント。

相変わらず理解しないまま進めるも、どうやらイベントストーリーにしとかないとだめぽいのはわかりました。

ふつーにこなしてれば特に行き詰まることはないようで、メダルなかなか落ちない不満はあるけど、今のところたのしくこなしてます。

おしらせよく読んだら入れ替わりがあるみたいで、いろいろ早いとこ集めないとだめなのがネックですね。また期限間際には緩和されることを願います。

カンダタが滅多に乱入しないから、歩きにいかないとならないのだけど、とりあえず今日はすんごい雨。子供らの学校も午前で終わりで帰ってくることになりました。

先週、天気ほこらでまさかの直Sと合成Sで晴れが5Sになってしまい、汗、雨しかいらん状態になりました。買い物途中に目星つけといた天気ほこら、今日取りにいく予定だったのが微妙に狂ってしまって、迷ったけど雨の時にやれないと意味ないので、無理矢理取ってきました。そしたらそこからやや離れたとこにもう1個天気ほこらある!

取るしかない、泣、のでズボンの裾ずぶ濡れになりながら取ってきました。帰宅したら肩も濡れてて、傘の意味なし。爆。そんな苦労して取った結果はC、D。そんなもんや。

あ、ハーゴン覚醒もなんとか終わり、メガはなんかくるのか?と思ってたらブラドラ復刻!

これが一番うれしいかも。

過去イベントのイベスポでしたっけダーマ試練でしたっけ、で出てきたり最近なら百式で出てくることはあってもこころが落ちる復刻ではなかったから、もう諦めてました。

最初のメガで出てた頃、期限最後にブラドラ狩りに回ってもらったけど2Sで終わったという悲しい記憶。だから今回は本当にうれしい。がんばって4S目指します!

強敵方式ではなく、スポット方式でのイベントは、ドラクエ『ウォーク』という名の通り歩いてほしい、歩いて楽しむゲームという運営の思惑が感じられます。いきなりの猛烈な雨で出鼻をくじかれましたが、歩ける時に歩いとけ、てことでがんばって歩こうと思います。

今日はマイレージ取りこぼしてるし、爆、このあとまた歩いてくる予定です。雨落ち着いてるといいなあ。